接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

このブログは何のため、誰のため? 

スポンサードリンク

わたしのブログについて


5年以上前から知ってくださっている方には、とくに説明する必要もないかもしれませんが、このブログはもともと、会社の宣伝をするブログでした。


当時わたしは零細企業を立ち上げた女性起業家。
起業したとなれば山あり谷あり、なわけです。


そんなわたしにとって、当時はまだインスタグラムとかも流行っていなかったので、ブログという媒体を通じて、会社のことを有名にしよう。わたしがちょっとでも注目を集めたら、会社にも注目が集まるかもしれない……という気持ちで始めたブログでした。

結果的に、わたしの文章がいろいろ爆弾トークしすぎたり崩壊したりして、下ネタ満載のエロブログになってしまっていた時期があります。。(おじいさんにも性欲があった話……とかを毎日せっせと更新していました)


その当時はブログの横のつながりがすさまじくて(実は今でも水面下で何人かの方々とは仲良くさせていただいてます)、ブロガーオフ会も頻繁にありました。わたしも行ってました。

「ブロガー」が名刺代わりになる時代だったんですね。


そして時は流れ。


わたしは教員になったので、ブログの一部記事を読めなくしました。今はこのブログの過去記事を読んでいただいても、会社経営に関する記事とかしか無いはずです。エロ記事とか下ネタ記事は「わたしにしか読めない状態」という非公開制にしています。


そしてさらに時は流れ。


田舎に移り住んだわたしですが。そんなわたしでも、今はインスタとかティックトックの方がアクセスが集まりやすいことは存じております。

しかし、今は顔出しできない。最短で来年の春まで顔出しできません。身バレもダメ。

……ということで、来年の春まではブログでもう一度頑張ってみようと思ったわけです。


このブログはわたしが一時期毎日更新してはたくさんの反応をいただいて楽しすぎたこと。ブログという文化が最盛期だった頃のこと。横のつながりがたくさんできたこと。ブログに書いた夢がほとんどかなってきたこと。

そういう「良かったこと」を思い出して、もう一度奇跡が起こるかもしれない……と再度筆を取った、そんなブログです。


今はもう社長さんじゃないし、社長さんのあとに小学校教員をやっていた、ちょっと変わった経歴をもつ、ポールダンスで体を鍛えている英語講師が書いているブログです。


今は、自分の目標や夢を整理するために書いています。
そして、読んでくれる方に、少しでも前向きな気持ちになってもらえたらと思っています。わたしはいろいろあったけど、まだちっとも何もあきらめてないよ! って伝えたい。直接参考になることは少なくても、いくつになっても挑戦、前向きに生きている人がここにいるよ、ということだけが伝えたくて。

このブログでお金儲けをするつもりはありません。

ただ毎日、仕事が終わって筋トレとポールとストレッチがすべて終わって、それでも30分くらいパソコンの前に座る時間はあるから、じゃあ毎日30分くらい、好きなハーブティーでも飲みながら、ゆったりと記事を更新していこうかと思いました。


田舎暮らしについて

今の生活、田舎暮らしにカテゴライズされると思うのですが、現状不満は「連休のたびに東京にバスで戻りたいのに、コロナが多いからなかなか戻れないこと」これに尽きます。

本当は東京で習っていたダンススタジオのレッスンに月1で通い続ける予定でした。しかし状況次第でそれは難しくなってしまいます。

そうなると、わたしは結局一人で練習するしかなくて。

このモヤモヤが消えないので、来年の春から関東もしくは大阪に住んで、きちんと週3回振り付けありのダンス、週2回ポールダンスに通う生活に戻したいと思っています。

やっぱり、わたしはからだをいじめぬいて鍛えてこそ、自分としてここに立っていられると思うからです。


わたし、ダンス好きなんです。

K-POPダンスのカバーダンスが一番楽しみなクラスですがw(TWICEが好きなので)

 


f:id:keisolutions:20220316225713j:image


来年の春からは、都内に住んで毎日毎日ダンス三昧にできたらいいな。
今いる場所では、ダンス三昧はちょっと難しいみたいです。


来年の春まで、体型も維持して(いえ、もっと引き締めてw)新しい気持ちでまた踊ろうと思います!!!


楽しみな予定のためになら、ちょっと大変なお仕事も簡単に乗り切れる!!
あしたもお仕事がんばります。
来年の今頃、ひとつの後悔もなく東京(もしくは大阪)に戻れるように。。。


それじゃあ、また明日!!