接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

やわらかい体の作り方

スポンサードリンク

 

こんにちは。体がやわらかい、かんどーです。

 

やわらかい体の作り方ですが、正直に申し上げまして、簡単にはできない……と思うのです。

 


f:id:keisolutions:20220312092218j:image

 

この「座った状態で体を前に倒し、胸を床につける」というのを成し遂げるために、私はサーカス学校にまで通いました。

※ガチです

 

サーカス学校?   と不思議に思った方は「コントーション」と検索してみてください。私はその「コントーションスタジオ」に約1年半通って、体の芯からやわらかくしてもらいました。

 

コントーションスタジオのレッスンでは、前屈・後屈した状態でさらにインストラクターから押されます。

 

内ももの筋が切れそうになったので「マジで切れちゃいそうです…!」と半ば叫んでいたのですが、

 

「大丈夫、そのまま!」

 

と言われました。。そこで耐えていたら

 

プツッ

 

と右内ももの何かが切れた音がしました……恐怖しかありませんでしたが、それを聞いたインストラクターは、「うん、よし」みたいなことを言って次は左足の内側へと圧をかけてきます。というか全体重で乗ってくるような感じ!

 

自分にできる最大限の開脚をして前に倒れているのに、さらに上から乗られて、押されるのです泣

 

ちなみに抵抗するとやめてくれますが、それは同時に「あなたはレッスン中止」という意味になります。それ以上乗られませんが、体は変わりません。

 

私はその「中止」も経験していたので、悔しくて絶対耐えてやる、と耐えていると……

 

「プツッ」

 

左内もものどこかの筋も、切れた音がしました。インストラクターは「はいオッケー!」と言って別の生徒の所へ行きました。

 

私の体は、それまで絶対不可能だと思っていた「胸から床にベターっとつける」が出来るようになった瞬間でした。

 

元から体が柔らかいとか、子供の頃にバレエをしていたとかでない限り、簡単に柔軟性は手に入らないのだなあ……としみじみ思った瞬間でした。

 

ちなみに後屈でも押されるのですが、私は後ろに反るのは苦手すぎて断念。しかし隣にいた生徒さんが、「プツッ」のときの私のように極限まで耐えており、、、後屈している途中で気を失っているのを見ました……完全に「落ちて」ました…!:(´◦ω◦`):ガクブル

 

何事も、一筋縄ではいかない、というお話でした!

 

コントーションスタジオは、関東に戻ったらまた通いたいです。キツいけどすごく体が変わるので楽しかったのです。

 

今日はわたしが柔軟性を手に入れた方法を紹介しました!

 

それじゃあ、また明日!