接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ワクチン副反応レポ:その3 バファリン大事!!!

スポンサードリンク

めっちゃ効いた。

 

頭痛の「キィーン」がシュワシュワと消え失せて、平穏が訪れました。

 

この隙に切りおいてあったトマト2個と、浅漬けしておいたきゅうりを2本食べましたので、このまま寝ます!


f:id:keisolutions:20220417203918j:image

 

やっぱり定番が効く気がする。

 

私は幸い、空腹でお薬飲んでも胃が痛くなりにくいので、こういう鎮痛剤はガンガン飲めます。というか、頭痛ガマンするくらいなら薬飲んだ方がQOL上がるし良いじゃんって感じです。

 

そう言えばうちの母は「薬なんて飲んだら体が弱くなる!」と、薬をまったく飲ませてくれない親でした。

 

子どもながらに効率悪いよなぁと思っていたし、そのせいで生理痛で学校を休まざるを得ない事もありました。

 

こっそり鎮痛剤飲んだ時に「これを飲めば動ける!」というのは分かっていたので、本当にアホらしい決まりを守らされる中学生時代を過ごしたものです。

 

高校生になってすぐアルバイトをしたので、自分の鎮痛剤や生理用品は自分で買うようになりました。

 

そこからは好きなタイミングで鎮痛剤を飲んでいたので、特に不自由しなかったです。飲んでいるのを見られると「体が弱くなるから·····」と小言を言われるのがうざったかったので、基本出先で飲んでました。

 

寝る前の薬は舌の下に隠しておいて、水を飲むフリでこっそり飲んでました。

 

なんでこんな話してるんだろう。

 

今ではそんな親子間のすれ違いも「他人なんだから考えが違って当たり前」と、「他人」であることを受け入れたからこその、とりあえずの平穏な関係が築けていますがね。

 

それに基本あまり会わないし、今は生活拠点も離れているから、干渉は本当に無い。

 

このくらいの距離感で良かったのかもしれない。

 

とりあえず、バファリンは超効きます。ワクチン3回目の副反応による頭痛にも、シュワシュワ効いてくれて、普通に過ごせています。

 

このくらいの症状で済むのなら、明日も作業したり出来るから助かるなぁ。。

 

明日の朝はどうなることやら。

 

少し早いけど、おやすみなさい☆

それじゃあ、また明日!