接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

フィリピンの「カラマンシージュース」を日本で購入しました!

スポンサードリンク

フィリピン、セブ島がなつかしすぎて。

KALDI(輸入食品の専門店です)にて、カラマンシーのジュースを購入!!

 

フィリピンにいる時は、毎朝これ飲んだりしてました。とにかく暑いので、起きたら汗だく、とかよくあります。

 

特に私は屋台をやっていたため、寝るのが深夜3時とかで、起きるとカンカン照りの10時~12時。真夏の暑さの中で目を覚ますわけです。

 

屋台の物資を冷やすために購入した、大きな冷蔵庫に、コレが冷やしてあるわけです。

 

コレっ!!


f:id:keisolutions:20220606074439j:image

 

ああ懐かしい。。フィリピンの味です。。

 

ちなみに、現地で買うと60円くらいで、日本で買うと110円でした。そこまで割高……というわけでもないです。

 

ただ、やっぱりあれですね。フィリピンのカラッとした、高音で湿度は高くない、底抜けに明るい土地で飲む方が美味しく感じました。

 

こればっかりは、現地に行かないとかなわないものですね。

 

来年の春には、フィリピンに行きたいと思います。来年の春、まずやりたいことがそれです。

 

楽しみです!!

 

それじゃあ、また明日!