接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

新大久保で「ポポホットク」を食べた! あつあつのハチミツホットクは絶品!

スポンサードリンク

あつあつの食べ物が大好きです!
熱いものを熱い状態で食べられると幸せを感じます。

そんな私が新大久保に行って、これを食べずにはいられまい……!!
「ポポホットク」の、ハチミツホットク!!


ホットクって、韓国のパンケーキみたいなものですね。常に焼き立てを提供してくれるところに価値があると思います。


ホットケーキよりは薄くて、表面がカリッとしているのと、中に何か具を入れるので、たとえばチーズ入りホットクとかもあります。私はシンプルなのが好きなのでハチミツホットクにしましたけど。


こんな感じです!


f:id:keisolutions:20220625150050j:image

 

 

紙のほかに、ティッシュを2~3枚重ねて持つところを作ってくれているのですが、これがないと熱くて持てないのですよ!! そのくらい熱い!!

手渡されるときに「ハチミツがたれてくるから洋服気を付けて。最後がいちばん垂れるからネ」と教えてくれました。そのくらいハチミツはたっぷり入っています!


生地はほんのり甘い感じで、真ん中に多く入っているハチミツと合わせて食べると実に美味しい!! 脳内麻薬出ました。


お店は屋台みたいなかんじで、買ったらお店の前で立って食べるのが流儀です!!




f:id:keisolutions:20220625150107j:image

 

 

有名店だし人気店なのに、お客さんをさばくのが丁寧だし、接客も丁寧で良かったです。新大久保いいなぁ。。


もし私の人生が25歳からやり直せるのなら、新大久保に住みたいですねw スーパーとかも新大久保のスーパーで、韓国のおいしいものをたくさん取り入れた生活がしたいです。

カップ麺ひとつ食べるにしても、韓国のやつが食べたいです。からいものが大好きなので、韓国食品は口にとても合います。


いやぁ、本当に美味しかった!!

……とはいえ、私はそんなにたくさん食べない人なので、これともう一個何か食べたらもうおなかいっぱいです。食べ歩き、食べ回りができる人尊敬します! お店に入ってしっかりサムギョプサルとか食べた後にこういうもの食べられる強靭な胃袋を持つ人がうらやましいです。。


私なりのペースで食べものも楽しんできました!!

非常に美味しい新大久保でした♡
買ってきた韓国コスメも最高に良かったです♡

それじゃあ、また明日!