接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

人生で1度は移住してみるのも悪くない

スポンサードリンク

2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。
今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします!

 

꙳★*゚

 

 

こんにちは、セブ島在住半年経過しました!   かんどーです!

思えば遠くへ来たものです。うちの目の前の道。

 

 

 

屋台村の近くの道。大きなマンションがある。
あそこは月の家賃5万ほどでプールとジムのある高級物件であるw



 


雨季とはいえ、カラッと晴れた気持ちの良い日は、南国に来たことを思い知らされます。

こう書くと「旅(というか移住?)をすることで気持ちがリフレッシュされている」というふうにも読めるのですが、実はそればかりではありません。



人生は選択の連続なのですが、もしもまだ独身で、どこかで一人暮らしをして煮詰まっているのなら、一度くらい移住してみるのも悪くないものと思います。慣れない暮らしは大変なことも多いですが、遠くまで来てみて初めて見えてくるものがあります。


私は英語が使えるようになりたかったから海外一択だったけど、国内の移住でもある程度今いる土地から離れたら気分が変わると思います。言語にこだわりがないなら国内移住から始めてみてもいいかも。


結局人ってあるべきところへ戻るんです。


そこへ行くまでの過程として「移住」があるとある人種の方々との共通言語ができ、なんでしょう。芸能人や身近な人が移住したとき、その理由みたいなのが少しわかります。これだけでも充分人生に対する理解が深まった気がするんですよね。


私は今日もこうしてつながりにくいネット環境の中、早朝ならネットがつながりやすいという利点を生かして仕事明けの早朝にブログを更新しています。


私、セブに来てホントに良かった。全く後悔してない。

 


セブに来なきゃヘイゼルもフローラもエリザベスもミリンも、クリスにもララにも会えなかったんだよ。私来て良かったよ。



これからもセブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

それじゃあ、また!