接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

海外に行く準備をしている時がすごく好き

スポンサードリンク

こんにちは、私です。

過去記事を読み返して、よいものをピックアップして再掲していますが、読んでいるとほとんどが海外の記事なんですよねw 特に2018年は顕著で、8割が海外の記事でしたw


それで、海外生活そのものももちろん楽しいんですけど、特に私がおもしろいのは、海外に行く準備をしている時が楽しい! ということです。

長期滞在になると、日本の調味料などを持っていく必要があります。厳選してスーツケースに詰めていくわけです。醤油とか油は現地のものでそんなに味が変わらないので、主に持っていくのは「インスタント味噌汁」や「チキンラーメンの袋めん」、「ごはんですよ」「梅干し」などです!


これらのものを準備している時がすっごく楽しいんです……!


特に、最後少しスーツケースに余裕があるときなどは、ラ王を詰めてみたり、小さめの缶詰をいくつか詰めてみたりします。魚の缶詰(とくに味噌煮)も重宝しますね。こういうものを詰め込んで、海外へ乗り込んでいくわけです。


戦闘態勢を整えているようで、すごく楽しい瞬間です!


むしろ海外へ出てしまえば、意外と現地のものでどうにかしようとしたり、特に非常食は使わなかったりします。

でも、体調を崩したときにこれらが生きるのです。

軽い発熱や頭痛などで悩んでいる時は、現地の薬を飲みつつ、チキンラーメンを1袋作って食べる。それだけで復活できたりします。

暑い国へ行く場合は梅干しが、熱中症予防にもなるので、家を出るときに1個食べてから出たりもします。すごく汗をかくので。


……とにかく楽しいんですよ!! 海外に出発する際の準備は、なによりも楽しい準備です。

あの瞬間をもう一度味わいたいので、私は海外就職を頑張ろうと思います。


英語力はもう、地道に毎日やってるので「大丈夫」と思うしかないです。あとは現地で話したり書いたりしてるうちにまた覚えると思いますので。

私の転職はうまくいくのでしょうか。。


国内で英語を指導する立場にいるのも楽しかったけれど、やっぱり海外でバリバリ仕事をしたいなと思い、今に至ります。


何か決まり次第、随時書いていきたいと思います!


それじゃあ、また明日!!