接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

三沢文也さんのKindle本「病まないメンタルの作り方」に星1をつけていない話

スポンサードリンク

お久しぶりです!

Twitterに書くと荒れそうなので、こっちでこっそり書きます。読んでる人もういないだろうなぁ……。ブログのURLもタイトルも変えちゃったしねぇ。

ちなみに私がブログを一時的に消して、サーバーごと引っ越したので、当時のブコメも全部消えてます。なぜそこまでしなければいけなかったのか。理由は「教員としてフルネームを公開して働くことになった」からです。


今の保護者って、教員のフルネーム検索したりするらしいんですよ。

それで、教員やってる友人のアドバイスでブログを私の実名から検索できないように、ドメインも変えて一時的に見られない状態にしていたのです。

でももう今フリーランスなので。


タイトルの件ですが、もうめちゃくちゃなんですよ……。
そもそも、この本自体(kindleの自費出版本です)、私に対するトラウマで書いたらしいんです。。一行目から私への当てつけです。ええかげんにせえよww




見てのとおり、私は「サンプル」しか引用できません。
購入していないからです。

それなのに、「私がこの本に☆1の評価をつけたに違いない!」と疑いをかけられています。……そもそも、本を買ってない人ってレビュー書けないんじゃないんでしょうか?(詳しくなくてすみません)


ちなみに、三沢文也さん(青二才さん)が「トラウマを受けた」と言っているのは、私のことです。ご存知の方は少ないと思うのですが(というかいないだろw)、私と青二才さんは、あるブログ運営者の方の元でライターとして記事を書いていました。

ですので、ライター仲間であり、友達でもあったんです。


私は、友達にははっきりと意見を言う方です。その方が友達の人生が良くなると思っているから言うんです。私は三沢文也さんに、

・体重を落とした方がいい
・アルバイトをした方がいい
・一緒にシナリオライターになろう

この3点を強めに言いました。その結果、言葉の片隅から悪意を感じ取ってしまったらしく、縁を切られてしまいました。確かに強く言いましたが、三沢さんに良くなってほしいから助言したのです。

今回のkindle本にしたって、今は時間がないから読めないけれど、そのうち買って読もうと思っていました。おもしろかったらもちろん☆5でレビューも書くつもりでいました。

その矢先に「お前が☆1をつけたんだろう」みたいなことをツイートされてしまい、ショックです。。

ああもう誰もこんなん読んでないよな。書いてもしょうがないんだよな。。でも今動かしてる本アカウント(シナリオライターとして仕事を受注しているTwitterアカウント)は、荒らしたくないから、ここに吐き出すしかない。。

1000文字程度でしたが、書いて少しすっきりしました。

今の私は専業シナリオライターとしてなんとか食べていってます。本当にありがたいです。ブログで培った「毎日書く力」が別の方向で役に立ってくれました。

来年は法人作って、もっといっぱいお仕事しようと思ってます!

あの……いつも読んでくれてる方々のスター、全部見てます。
覚えてます。
ブログ全盛期に絡んでくれた方々、寄稿などでやり取りした方、全部覚えてますから……!!

あの頃応援してくれてありがとうございました。
今も、元気に文章を書いています。
あの時の応援が、今に繋がっていると思っています。

今度はもっと明るい話題を書きますね!

ああ、はしごたんとか元気にしてるかなぁ……!
はしごたん! 私、高知に住んでたけど今引っ越して大阪にいるよ!

それじゃあ、また!!