接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【閑話休題】~貫洞と橋本専務のプチ販売談義~

スポンサードリンク




こんにちは。貫洞です!


閑話休題、ケイ・ソリューションズの役員ズのプチ販売談義です。



時刻は夜の21時半。

橋本専務と食事をしながらミーティングをした帰り道。駅のパン屋さんが店頭に立って、値引きセールの呼び込みの声出しをしていました


「ただいまのお時間、店内全商品40%引きを行っております!   明日の朝食にいかがでしょうか?


たったこれだけのフレーズでしたが、橋本専務と私は顔を見合わせ 

「コレですよね」

と頷きあいました。こんな夜遅くにパンを買おうとはなかなか思わない。でも明日の朝食に食べるものと考えたらどうか?   買っておこうと思うのではないでしょうか?


これは業界を問わず使える、「その商品を使う(消費する)場面をイメージさせる手法」です。携帯ショップであれば、防水スマホやタブレットの訴求で

「お風呂の中でも使えます」
「(釣りが趣味の方に)水辺でも安心してお使い頂けますよ!」

などのトークが有効です。


常にお客様に届くトークを考えたい、貫洞でした☆