接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

あしみの しゅなさんにブログを添削していただきました!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

週末に出る電子書籍に向けて、最後の追い込み。今週のがしたらもう後がないから、必死で頑張るよ。


わたしは、何度も死にたくなったり死にかけたりしながらも、今まで生きてきて、この感じをなんとかして文字に落とし込めないものかと日々戦ってる。



ブロガーさんも、ゲームを作ってる人も、音楽をつくる人も、絵を描く人も、世の中を良くしようと動いている人も、みんな戦ってるんだと思う。自分なりの戦い方で、毎日を戦ってる。

そういう当たり前のことに、心から気づかされただけでも良かったと思ってる。本に取り組んで。

そういうわけで、最近ブログが超ショートです。
ショートショートです。


そうそう、先日すごく面白い企画に参加したんですよ!

こちらっ!

blog.asimino.com

スプラトゥーン記事が多くなってから、あまりお邪魔していなかったけれど、定期的に読んでいる「あしみの日記」。こちらで、ブログ記事の添削をしてくれるというので、応募してみたのです。


f:id:keisolutions:20160510164614g:plain



わたし「てにをは」の使い方にちょっと癖があるんですよ。「〇〇をしたい」って書けばいいのに「〇〇がしたい」っていうすごく強い欲求表現じゃないと気が済まなかったりね。

あとは、ですます調とである調の混在も気になるけど、なんかうまく変えられなくて。。



それで、あしみのさんにお願いしたのです。


赤ペン入ったところはこれからも直そう、と思って、ノートとペン片手に記事を開いてみると……


ヒトデ祭り

 

が開催されており、メモを取ればいいってもんじゃねぇよなァアアアア!?



というレベルでの面白ブログになってましたw あしみのさん、しゅごい…しゅごいのぉ…  3千字くらい書いてるブログだと、直すところがザクザクだったんですが、1200字以下の記事だと、突っ込みどころが少ない感じで、「直すところねーよ」となってしまい(汗)なんだか失礼いたしました(汗)
 

いま、いろいろ元気ない時期だったんだけど、これ読んで少し元気出ました。ありがとう。ヒトデさん、スカイプでお話したとき、微妙にわたしと絡むとき腰が引けていましたけど、もっとこう、ガーっと来てくれるとうれしいです。


なんていうか、

「こいつは近寄らない方が無難だなァアアアア!?」

みたいな感じはダメ♥



みんな仲良くしましょうね…というお話でした。

 

それじゃあ、また明日! 本が出るまであと3日くらいだよ!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com