接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【閲覧注意・珍獣屋】ゴキブリの美味しさに感動した話

スポンサードリンク

 

 

 

こんにちは、かんどーです。

 

 

久しぶりに感動しました。ゴキブリを食べたら、すっごく美味しかったんです!   今までに食べた虫の中で一番美味しかった。今までの虫も美味しかったけど、これほど味わいのある虫は初めて。ゴキブリがこんなに美味しいことを知らない人のために、写真付きで料理を紹介していきます。

 

 
ここから虫の写真が出てきます。他にもゲテモノ料理が出てくるので、苦手な方はブラウザバックお願いします。アイキャッチ画像は、さすがにゴキブリだとホラーすぎるのでサソリにしました。サソリなら大丈夫だよね…?(これもダメって方がいたら教えてください…)


★★★


横浜近くの「桜木町」駅徒歩5分のところにある、珍獣屋に行ってきました!
メニュー見てるだけで楽しくないですか? 

f:id:keisolutions:20160721190041j:plain


これ以外にもテーブルにメニューがありました。

f:id:keisolutions:20160721185928j:plain

 

虫好きなわたしは楽しみ!!!




濃すぎるメンバー
…ちなみに今回は、はてな女子4人で行きました。主催者は「たまに毒を吐く」さん、参加者は「ねむれないさめ」さんと「なんでなんでちゃん」です。


今回のオフ会は、たまに毒を吐くさんが、わたしを元気づけようと企画してくれたのです。「アンタいろいろやらかしてるわね。アンタのことだから、虫でも食えば元気になるんじゃないかと思ったのよ」と紫煙を吐きながら言われました。赤いボディコンスーツ似合ってました!(すみません嘘です、普通の女の人の姿でしたw タバコも吸わない)


今回のメンバー、誰一人普通の女なんていやしねえ。みんなロックだよ。ロックな生き方してるよ。会話もロックだったぜ。トランクスからはみ出した金玉の話とか




どんどん食べる
来た以上は、食べたいものを全部食べよう! ということになり。早速注文!


サソリの唐揚げ

f:id:keisolutions:20160721192533j:plain


味は…ニガいよ!(笑)胴体はちょっとぶにゅっとしていて虫っぽい。翌日まで味がおなかに残りそうな味w



ウーパールーパーの唐揚げ

 

f:id:keisolutions:20160721192704j:plain


味は…クセがないよ! 魚肉とそんな変わらない。



箸休めにソーセージをつまんで。(これ、めっちゃおいしいで)

f:id:keisolutions:20160721193144j:plain




そんで虫行きました。

大きいのがオオグソクムシ、虫は下から時計回りに、トノサマバッタコガネムシゴキブリゲンゴロウです!

f:id:keisolutions:20160721200008j:plain



ゴキブリ

 

f:id:keisolutions:20160721195755j:plain

 

これがメインだった気がします。

大事なことなので二度言いますが、

ゴキブリ超美味しいです。

今まで食べてきた虫の中で一番おいしかった! 油で揚げてあるんだけど、食感は若干やわらかくて、パリ、ブニョ…っていう感じです。ただ、ブニョ、の後ですぐ「じゅわー」って美味しい味が出てくるんですよ! これは何の味にたとえたらいいんだろう…ファミチキの油とかに近いかも。

一匹しか食べていないので、正確な味が表現できなくてつらいです。じゅわっと出てくる油が美味しいので、普通に食べ物って感じです。野生のじゃなくてきちんと飼育されたやつだから、へんなものも食べていないだろうし、病原菌なども大丈夫だそうです。



…ほかの虫は、ムシっぽかったですw ダントツでゴキブリが一番おいしかった。

注文するときは悩みましたが、さめさんが「じゃあゴキブリもお願いします」って注文してくれましたw 


たまに毒さんは虫食初めてだというのに、誰より先にゴキブリを口に入れるし、なんでなんでちゃんはゴキブリを口の中で転がして味わっているし、女子会っていうか「サバイバル能力検定」みたいになってました…; もちろん全員完食です。


このほかにもいろいろ食べたんだけど、とにかくゴキブリが美味しかったことを伝えたくて…機会があったらぜひ食べてみてください!


ちなみに、「ゴキブリ おいしい」で検索するとかなりホラーなまとめサイトが出てくるので、閲覧注意です。このブログの写真なんて比じゃないレベルの写真出てくるから、ほんとに気を付けてください。クーラーが壊れた人などは、見ると涼しくなれると思います。そういう方にはおすすめ。


そんじゃーねー!!


★今日の過去記事★

 わたしが虫を食べるようになったきっかけ!

www.kandosaori.com

 

えっと、いろんなきかっけ!←パニック 

www.kandosaori.com

 

普通のランチでも行ける、虫が食べられるレストランの紹介 

www.kandosaori.com