接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

人生はつらいよ!

スポンサードリンク

こんにちは、接客業はあまりつらくないけど、人生がいろいろつらい、かんどーです。


お前そろそろ終わってんぞーとみんな思っていると思います。わたしも、わたし終わってんなーと思います。


 

わたしの人生って、接客業なんですよ。




いきなり何言ってんのかわからないですよね。わたしは、人生において人と関わるとき、まず接客の自分で接してしまうんです。後からつけてもらう「お客さまアンケート」がなるべく良い点になるように、接するんです。


気持ち悪いですよ。


かっこつけたり、理想の自分を演じたり、相手に合わせたりするんです。常に。


そして、自分でそれに気づいていなかったんです。


わたしの持つ「人との距離感」を察してほどよい距離感で接してくれる人とばかりつきあっていました。

だから、本気でぶつかってくれる人が現れたとき、焦ったんです。自分で気づかないうちに、いつ本性を見せたらいいのか、どんどん自分を追い詰めていきました。



そして、そうなるとわたしの意識なんて理性なんて、もはや自分を動かさないのです。

「保守」モードに入ったわたしは、過去にも結婚直前に婚姻届を破り捨てたり、家を出なくて済む状況を作ったりしました。



人との付き合いは、もっと深くて不確定で(はからずも韻を踏んだw)体当たりしなきゃいけないものなんですよね…


まだ難しいです。


ブログタイトル変えようかと思ったけど、そういう含みも込みで今のまま、またつれづれと書いていこうと思います。書くことに関しては、あまり人を裏切っていない気がするし。(嘘を書かないとか)


少しずつ。せめて自分に今できることを、精一杯、していこうと思います。仕事。書くこと。体を整えて健康に暮らすこと。

いまっと(もっと)、ご飯もたくさん食べないとな。


f:id:keisolutions:20160829143028j:plain






関係ないですが、わたしが壊れた時期と、タイの地獄寺&死体博物館をはしごたんした時期が重なります。

何か良からぬものがついているのかもしれませんね。



それのせいにするわけでもないですが、霊感強い方がいたら、ちょっとみてほしいと思う、今日この頃です。


わたし自身、若干そういうものを感知するアンテナが高くなっている気がします。ホラー小説の読みすぎかもしれないけど。


また更新します。


それまでみなさま、ごきげんよう。