接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

スポーツの秋! 筋トレして走って腹筋を割るぞ!

スポンサードリンク

 



こんにちは、かんどーです。


ちょっと本気で体をつくっていこうと考えています。どこまで行けるかわからないけど、これから年を取るほど、体って衰えていきます。筋力も鍛えなければどんどん低下する。日常の動きだけでは、下降の一途をたどるのです。

記憶力だって落ちるし、視野が狭くなって人に優しくできなくなるかもしれない。

そんな恐怖を払拭するために。そして自分自身が満足のいく人生を生きるために。わたしは自分の体を本気で鍛えようと思います。今日は目標を書いておきます。


【小目標】
・今年の冬はハーフマラソンに出て、2時間15分以内で完走する
・筋トレは週2回、ランニングは週3回必ず行う
・ランニング週3回は普通に生活しているとまずできないので仕事の日も朝走る

f:id:keisolutions:20160927115658j:plain

千葉マリンマラソンっていうハーフマラソンが好きなんだけど、足切り(ある一定時間を過ぎてしまうと5km、10km地点でリタイヤ扱いになってしまう)が厳しいので、調整が間に合うか…不安です。



【中目標】
・2017年に割れた腹筋を手に入れる(食事制限なし、運動だけで)
・2017年は海外のハーフマラソンに2回出る
・筋トレ、ランニング以外に登山やボルダリングなど多岐にわたるスポーツで遊ぶ

f:id:keisolutions:20160927115823j:plain

このくらいの体型が理想。



【大目標】
80歳になっても走っていられる健康体でいられるようにする
・ボケ防止や筋力低下防止に、筋トレとランニングをやめない
・仲間を作って楽しめる環境をつくる

f:id:keisolutions:20160927115935p:plain

一人で暮らして運動も交流もなかったら絶対ボケると思う…




こんな感じで目標を立ててみました。


まずは今年の冬にハーフマラソンを完走することを目標に、週3回のランニングを欠かさず行っていきます。このところ筋トレばっかりで、ランニングは30分~40分で終わりにしていたので、もう少し走る方でも自分を追い込みます。

やりたいことがもりもり出てくる秋。

行楽も芸術も、おいしいものめぐりもしたいけど、今年はスポーツ最優先で行こうと思います!(結局、毎年スポーツ最優先w)


これを買いました。

筋トレは時間をかけるのも大事だけど、上手にプロテイン摂って効率よくやっていこうと思いまして。3年前に筋トレしたとき、このお菓子食べてたらすごく筋肉ついた。溶かして飲むプロテインの味が苦手な人にもおすすめ。

チョコ味のケーキみたいなプロテイン。めっちゃおいしくておやつになる。しかも筋肉付く!

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

 

 

 ベイクドチョコに飽きないように、ウエハースのやつと交互に食べるです。ウエハースはちょっと飛び散るので、車の中とかで食べにくい。シーンを考えて使い分けるです。

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

 

 

やっぱ筋肉でしょ!


レッツ、MOVE!


それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com