接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ブログは炎上したけど、元気に接客業コラムを更新しています

スポンサードリンク





こんにちは、ブログは炎上したけど、わたしは元気です。
今日もあなたの、かんどーです。


f:id:keisolutions:20161124132815p:plain




その後、何人かの方がわたしの炎上記事に対するフォロー記事を書いてくださいました。あの記事で、わたしは本当は「失恋したから仕事を休んだ人」の穴埋めをしていることを書きたかったのです。でも、どうしてもブログの本文にそれを入れたくなくて、そこをぼかして書いた結果、炎上してしまいました。

fujipon.hatenablog.com

 

 

cild.hatenablog.com




今後は変な方向に気を遣うことなく、伝わりやすい記事を書いていきたいと思います!



宣伝になってしまって恐縮ですが、接客業コラムが更新されました。月2本書いています。まだネタ切れは起こしておらず、あと2回は掲載される見込みですw

今回は、わたしが一番伝えたい「クレームのお客様に対する接し方」を具体例を交えて書いています。現役接客業の人には「あー、あるある…困るよねえ…」という気持ちが伝わると思います。そして、クレームを長引かせないコツも書いています。


こちらです。

g-career.jp

 

 


個人的にこのコラム書くのすごく楽しーです!

だって、接客業のことだけを書いていい場所なんだもん。ちょっと書きにくい話もありますが、接客業に興味がある人が読む場所だから、思い切って書けちゃう。


そういえば、このブログって最初は接客業のことを書くブログだったよな…(今更)


原点回帰して、接客のことを書いていると、とても楽しいのです。自分のしている仕事が、時に面倒だったりイヤになったりしますが、そういうのを超えて「わたしは仕事が好きなんだ」と再認識させてくれます。

これからも、ブログ、コラム、そしてがんばれたら小説も、いっぱい書いていこうと思います。みなさん、これからも仲良くしてくださいね。


それじゃあ、また明日!



★今日の過去記事★

これがその炎上した記事です。いろいろ悲しーです。

www.kandosaori.com

 

この記事も問題提起はしているんだけど、炎上しなかったよ

www.kandosaori.com

 

この記事も炎上の要素はありました…

www.kandosaori.com