接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

そろそろブログをふたつに分けようかなあ

スポンサードリンク




こんにちは、着物をふだん着にしている、かんどーです。


ふだん着と言いつつ、結構気負って着ているあたり、まだまだ「ふだん着きもの生活」は遠いなあと思っています。

 


f:id:keisolutions:20170410191138j:image

 

↑気負っているさおりたんwww



最初っから「着物をふだん着にする」って超ハードル高いってことに最近気づきました。「おでかけの時に着物を着る」くらいにしときゃいいのに「ふだん着」とかレベル高過ぎです。。



実際は、レストランで帯が苦しくなって気持ち悪くなっていたり、ぞうりの形にばんそうこうを貼りまくっている、見苦しい奴です。夫も、

「あなたはいつも苦しそうに生きているねぇ……」

とあきれています。もっと気楽に着たらいいのに……と言われています。



でもダメなんですよ。一旦これやりたい! となったら、そのことが体の一部になるくらい馴染ませないと嫌なんです。着物で言うと、目をつぶって適当に着ても着られるくらいにならないと満足しない。


……それで、満足したら「もういいや」ってなるんですよね。。


だから、好きになる対象は深ければ深いほど、難しければ難しいほど良いわけです。長い期間をかけてハマっていられますから。


文章を書くこと、運動、着物。


今はこの三つが脳内の多くを占めています(仕事しろ仕事!!)。



着物の記事が増えてきたので、そろそろ着物だけ別ブログにしようかと思っています。なんていうか、わたしのことを全然知らない人に検索から来てもらえるような「普通のブログ」がやりたいです。


生きてるだけで恥晒し的なこのブログも大好きなのですけれど、たまには一人の普通の女性として()着物のブログやりたいなあ、なんて思うわけです。


WordPressのブログが放置されているので、あれを少しいじって着物ブログにしようかなあ。



とりあえず、やること大杉なのでセブ島行くまでは我慢します。



セブ島語学留学まであと一ヶ月切りました。。


ドッキドキです。。



それじゃあ、また!