接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「素人の女が面倒くさい」という男の心理

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、昔玄人、今素人の、かんどーです。

 

 

「素人の女が面倒くさい」

 

この言葉を先週だけで3回聞きました。なんと全部違う男性からです。なんという偶然。3人は共通の知人とかではありません。ルックスも年齢もそれぞれ違います。ただ、共通しているのは「独立願望がある(もしくはすでに独立している)」ということと、「結婚して子供がいる」ということ。

 

素人の女って、そんなにめんどくさいでしょうか?

 

 

そもそもプロの女って?

プロの女とは、水商売の女性を差すことが多いようです。たまに風俗嬢さんとおつきあいしている方もいますが、上記の3人は、水商売の女性とつきあうことが多いようです。うち1人は現在進行形で美しいナンバーワンの女性とつきあっていて、うち1人は絶賛アタック中、もう一人はなじみの店に通って「ゆるく欲望を発散させて」いるそうです。

 

この3人に共通して言えるのは、家庭を大切にしていること、振る舞いが大人でかっこいいこと、ある程度の収入があることです。

 

この人たちは素人女性との接触が引き起こすリスクをものすごく恐れています。今持っているものがなくなるからかな? とわたしは想像しています。

 

 

プロの女性の魅力とメリット

プロの女性の魅力は、そりゃあ、話が楽しいことです。思っていたところにボールを投げてくれる。思わぬところにボールが飛んできて会話が楽しい楽しい! 会話しているだけで気持ちよくさせてくれるのがプロの女性です。

 

そのうえ、プロの女性は外見にもしっかり気を遣っていますから、大抵美しい。中には芸能人も顔負けの女性もいます。(一人は写真を見せてくれたのですが、後ろに6メートル吹っ飛ぶくらい綺麗な女性でした…厚化粧とかじゃなく、もう存在そのものが美しいという感じ)

 

f:id:keisolutions:20081214110202j:plain

 

 

そして、プロの女性はもちろんプロですから、自分以外の男性とも毎日お話しているわけです。これにより適度な対抗意識、ヘルシーな嫉妬が男性の中に湧きおこります。度を過ぎる嫉妬はろくなものじゃないですが、そこそこ自分に自信のある男たち。彼らは闘争本能が掻き立てられるその状況を好むようです。

 

そして、自分だけに依存してこない適度な距離感。それなのに会うと上手に甘えてくれる。例えるなら、多すぎないコース料理のような満足感を与えてくれるようです。食べると食欲が増すようなさっぱりとしたアミューズに、口の中を幸せにするオードブル。新鮮なお魚に凝ったソースをかけてさっぱりとさせ、ジューシィなお肉で胃袋の中から幸せがこみあげる。最後は甘い甘いデザートを少しだけ…

 

実際、彼らは意中の女性を「ちゃんとした」レストランに連れていくようです。あえてくだけた場所でふざける日もありますが、女性が輝ける場所に連れて行くのが自分のつとめだとでも思っているようです。仕事も一生懸命、夜も一生懸命な彼らはアグレッシブです。

 

 

素人の女はコワイ?

そんな彼らがこわがるのが「素人の女」です。彼らは口をそろえて(実際には別々に会って話してるんですけど)「素人の女はめんどくさい」と言います。そう、彼らには過去にうまく別れられなかったり、家庭を壊される恐怖に襲われた経験があるのです。

 

素人の女は、時として自分に素直すぎるのです。プロの女はどんな時でも女であろうとしますが、素人の女は、女である前に人間になってしまいます。「この人と付き合ったら幸せになれそう」と恋をしてしまい、不倫の恋であることをわかっているのに本気になり「奥さんと別れて」などと迫ってしまうのです。それが終止符になると心のどこかでわかっているのに、、、

 

そんな危機を持ち前の器の大きさで上手にカバーし、修羅場をくぐり抜けてきた結果が「プロの女がいい」です。

 

プロの女性は、目の前の男に夢中である顔をしながらも、その男と離れたら別の男とラインをします。そんなことは男もわかっています。プロの女性は常に同時進行。だから一人の男にべったり依存しないのです。仕事が大変な時には適度にほうっておいてくれるし、それなのに疲れたときに「がんばってね」などのさりげない気遣いを絶妙なタイミングでくれます。かまってちゃんな素人女より、気が利くプロの女がいいのは当たり前ですね。

 

 

プロの女と遊ぶのは浮気にならないのか?

これについては女側から一言、言わせてほしい。

 

 

プロだろうが素人だろうが、二人で飯食った時点で浮気じゃゴルァ!! 女には風俗やホストが充実してないから現状素人男性と付き合っとる現実があるんじゃボケェ!! 

 

 

女性は、一人の男性との深い密接な関係が好きだというのは、相対的にあると思います。しかし、女性もある程度のお金を稼ぐようになった今、女性にも「プロの男」が必要だと思うのです。

 

 

本当はわたしだって、素人の男なんかめんどくさいですよ。

 

 

でもまあ、たまにはドキドキしたいじゃないですか。わたしはその刺激が強く欲しいのです。だから恋もするし旅もするわけです。悪いですか? 

 

そもそも、妻の立場からすれば、よその女に気を回したりお金を使っている夫なんて嫌ですよ。相手がプロの女性だろうと、なぜ一番に妻を愛さないのです? 自分が一番に妻を愛さないなら、妻からも一番には愛してもらえませんよ。愛は返報性。(今いいこと言った)

 

 

プロだの素人だの関係なく、目の前の相手と真剣に恋をしろよ。

 

 

恋なんて結局、本気でしたら大変なんだよ。みんなぐちゃぐちゃの肉塊になるまで疲れるんだ。プロの女でぐちゃぐちゃを回避しているのはわかるが、人生は一度きりだ。ぐちゃぐちゃになって恋をしろよ。

 

 

以上、素人の女が面倒くさいという男の心理が超めんどくさい、ストレート投げろよという意見でした。

 

(id:elve  ブックマーク及びでの意見ありがとうございます。おかげで結論までたどり着けました!)

 

 

 

また明日。