接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【動画あり】ギター弾き始めて一週間で弾き語りに挑戦したよ!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、さおりたんだよ。

 

さおりたんは今、ギターにハマっているよ! まだ弾き始めて一週間くらいなんだけど、ほぼ毎日弾いてて、どんなに忙しい日でも、20分の運指練習だけはかかさない。毎日弾いていたら絶対弾けるようになるって思ってるから。

 

一応、音楽をやっていたことはあったけれど、コードを見て歌ったり弾いたりすることはほとんどなくて、楽譜か耳コピという適当さでした。だけど今回は、ギターをきちんと弾けるようになりたいから、コードも真面目に覚えていくことにしました。

 

C D E F G A B このコードはどうやって鳴らすのか。どの場所を押さえたらこのコードの音が出るのか。これらのコードで、それぞれの弦はどう鳴っているのか。耳を澄ましながら向き合っている時間が実に楽しい。

 

公開するか、かなり迷いましたが、腹筋のときも公開するのをやめてから、どんどんたるんでいったので、ギター弾き語りは随時公開することにします。(腹筋は現在、絶賛修復中です)

 

 

ギターを始めて1週間で1曲、とりあえず弾けるようになりました!

 

 

ギターを持つさおりたん。かわいい。


f:id:keisolutions:20171208170717j:image

 

ギター弾き語り動画も撮りました!!

 

 

中島みゆきさんの「歌をあなたに」です。

 

www.youtube.com

 

 

はてな村のギタリストさんたちの動画も見たいです!

 

結構多そうなんですよねぇ。実はギターっ子だった人とか。ほら、オッサン世代多いじゃんかw 女性も実はギター弾ける人多そう。

 

わたしみたいな素人でもアップしてるので、みなさんどんどんアップしてほしいです。今のところ、はてなで歌ってみた動画アップしてる人一人しか知らなくて、その人の動画がアップされるの楽しみにしてる状態です。(ハイルさんっていう人、イチゴのアイコン。BiSHのアイナジエンドに似ててすごく好きです)

 

 

これから定期的にギター動画アップするかもしれないです。(するとは言い切ってない)

 

 

追記

ギター始めて3週間目の動画もアップしました!

 

www.kandosaori.com

 

 

 

では、どなたさまも、風邪に気を付けてお過ごしくださいませ!

冬にカラオケ行くとてきめんに風邪ひくから気を付けてね!

 

それじゃあ、また!