接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

メタの意味

スポンサードリンク

 

 

メタっていうのはね、高いお山の上からすべてを見おろして、そこから意見を言う感じだよ。

 

 

たとえば、メタ的な視点で見れば日本は衰退しているとか。

 

メタ的な視点で見れば、今回の騒動の発端は些細なことだったとか。

 

メタ的な意見を書く人は決まっているよ。現在進行形でなく、こうなった場合はこうなって...という感じで書くから、たとえばエルベさんもメタ視点を持っている。しっきーとか、チルドさんとかもメタかな?

 

うーん、みんなメタかなw

 

さめさんはメタじゃないと思う!

 

おやすみ!