接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

花さんぽ、虫さんぽ※虫の写真あります!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです! 今日はお散歩記事をアップしますね。

わたしはお散歩が大好きです。長い時は1時間半くらい歩いています。坂道、歴史ある街道、まだ引っ越してきたばかりなので歩くのが楽しいです。とはいえわたしは超絶飽きっぽいので、生き物を探しながら歩いています。

見えますか? 鳥です! これはセキレイですね。この日はバードウォッチングもはかどりました。ムクドリ? っぽいのもいたしセキレイも色違いのやつがいました。ちょこちょこ歩く姿はかわいらしい。 

f:id:keisolutions:20190520152606j:image

公園にいる鳥って人をあまり怖がらないですよね。。結構近づいているのに逃げない。

今度この公園へ行くときは鳥のエサを持って行こうかな。 


f:id:keisolutions:20190520152626j:image


花の名前が最近全く出てこないです(生け花を習っていた15年前はすっと出てきたのですよ!)。でもかわいいお花。はまなすみたい。  


f:id:keisolutions:20190520152652j:image


木のトンネル。先にお父さんと子供さんが駆けていったから、少し間をあけてから駆けていきました! 残念ながらここには虫はおらず。。 


f:id:keisolutions:20190520152709j:image


今日は虫がいないなあ……と思いながら公園を散策していたら、いました!! 棒状の虫!! これはきっと蛾になります。 (タテに長い棒みたいなやつが芋虫です!) 


f:id:keisolutions:20190520152734j:image


その後は順調にゲット。テントウムシ。

しっかりとしたボディの成虫で、がんばらなければ捕まえられないし、捕まえてもすぐに飛んで行ってしまう強いやつ。撮影は一瞬で、このあとすぐ飛び立っていきました。元気に生きろよ!!  


f:id:keisolutions:20190520152750j:image


ここから虫天国。この子はアゲハ蝶になりそう。タテハ蝶みたいなのかな? 時間ができたら虫のことをずっと勉強してたいです。 


f:id:keisolutions:20190520152809j:image


尺取り虫。たまにいるけど、こういう「らしい」動きをしてくれるとフォトジェニックで良いですよねw かわいいです。 


f:id:keisolutions:20190520152821j:image


壁紙にしておきたいくらいきれいなお花。 

フィンランドに行ったときは、果物の市場が何より美しかったけど、日本はこうやって地面を埋め尽くすように咲く花が美しいな。


f:id:keisolutions:20190520152858j:image


そしてごほうび。

テントウムシの幼虫、さなぎ、成虫がたっぷりくっついているアジサイを発見!! 大興奮で観察に入りました。もうすぐみんな成虫になるんだな。立派なテントウムシになれよ!! 


f:id:keisolutions:20190520152915j:image


大人たちは大人の時間を過ごしていました() 


f:id:keisolutions:20190520152931j:image


ナナホシテントウはもはや珍しいレベル。なかなかいないので見つけたら写真を撮ります。 


f:id:keisolutions:20190520152946j:image

 

こんな感じで、最後にオーケーストアで買い物をして帰宅しましたとさ。

スーパーはたくさんありますが、オーケーストアは価格、品ぞろえともにとてもよく、2週間に1度くらい、「鶏肉、豚肉、冷凍のお魚、野菜、クイックルワイパー立体吸着ウエットシート」を基本に、不足している調味料や油なども買って帰ります。

2週間に1度のオーケーストアで生活のほとんどが成り立っている感じです。それで足りないものを近所のスーパーでちょっと買い足す感じ。調味料などはほんとに、同じものなのに値段に差があるからオーケーストア一択です!


買い物中は夢中になっているので、買い物中の写真はありません()


それじゃあ、また明日!