接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

モノがない生活ってどういう感じになるのかを紹介します

スポンサードリンク

 

こんにちは、先日キッチンの写真をブログにアップしました。

 

また、カギをなくすから台所のシンクには「カギだけを」置いておかないと見えない! という悲しい話も書きました。


【参考写真 カギを探せる状態の図】

f:id:keisolutions:20190519020611j:plain



【参考写真その2 カギを探せない状態の図】

f:id:keisolutions:20190519020628j:plain



さて、これ以外の場所が現在どうなっているか写真でお伝えします。モノがなさすぎて我ながらびっくりするのですが、こうやって生きていくしかないので、そんな生活をお見せします。


まずはキッチン。以前の記事でキッチンのようすは紹介しましたが、ほかの場所を引っ越しして以来紹介していなかったので写真を撮りました。

キッチンを別の角度から見た写真です。ゴミ箱は奥にあるふたが閉まるものに変えました。これなら丸一日ゴミ出しをしなくても、翌朝でがまんできます。(ふたがないとにおいが出るので、生ゴミが出るたびにゴミ出しをする羽目になっていました。1日1回で良いのは気楽で良いです。

備え付けのもの以外で購入したのはガスコンロ、冷蔵庫、電子レンジにトースターです。これ以外いらないし、増やすつもりもありません。トースターは使わないときはしまっておきたいので検討中です。


f:id:keisolutions:20190523011956j:image


次に寝室です。天井のライトは外してしまいました。使う予定もありません。寝る部屋なので最低限の明かりがあれば大丈夫。間接照明をひとつ置いて、その台の部分にアロマオイル、アロマを香らせる石、蒸気アイマスクを置いています。


ちなみにこの部屋は飲食禁止。そうじが大変になるので、飲食はリビングだけと決めています。このお部屋はクイックルワイパーで毎朝拭き掃除をする以外は特に何もしていません。 


f:id:keisolutions:20190523012032j:image


お風呂場です。お湯を張ってつかるのは週3回くらい。あとはシャワーで済ませています。 小さなトレイをひとつ置いて、そこにおさまるように「シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、顔専用のスクラブ」を置いています。

これ以上何も増やすこともないし(トリートメントは洗い流さないタイプのものを持っているのと、ショートなので自宅でトリートメントはしません。美容院でもらった時とかにだけしている感じです)

湯舟に浸かった際は、出る時にお湯を流しながらお風呂掃除をしています。お湯が流れ終えたら湯舟をかるくスポンジで擦ってからあがっています。

おそうじは週に1~2回パイプユニッシュをして排水溝をきれいにするのと、カビキラーを吹き付けてから流すようにしています。これで壁面に黒カビが出ることもありません。古い物件をきれいに住むのってとても気持ちが良いです。 


f:id:keisolutions:20190523012009j:image


お手洗いです。

ほぼ毎日便座を持ち上げて裏面に汚れが飛んでいたらその場で除菌シートで拭き取っています。除菌シートはそれだけに使うのはもったいないので、先にお水がたまるシンクの上部やトイレットペーパーホルダー、床などをごしごし拭いてから便器に使います。

便器の足元? というかトイレの床は放っておくとすぐに黒ずみが出たり、ほこりの温床になるので、ほぼ毎日軽い掃除をするくらいでちょうど良いと思います。 置いているのは水を流すたびにいいにおいになるやつ? を置いてます。(これはいただきものです、さすがにこれくらい置いておけと設置してくれた方がいますw) 


f:id:keisolutions:20190523012022j:image

 

人の部屋を見ても特に面白くないかもしれませんが、現状わたしの暮らしている部屋はこんな感じです。

 

このほかに仕事部屋がありますが、ここは書類関係があり、万一個人情報がうつり込むと大変なので載せられません……6畳くらいです。


日用品のストックは、食料品は先日の記事で紹介した通りで、トイレットペーパーやティッシュ、化粧品類は白い6段くらいのボックスを「洗濯機、トイレ、お風呂」がある独立した場所があるので、そこへ棚を置き、すべてそこへ収納しています。

一応わたしも人間なので常備薬、化粧品、スキンケア類、あとはこまごました旅行用品や下着類、タオルなどがあります。それらはすべて6段ボックスに収納してしまっています。入りきらなくなったら何か捨てるつもりです。この6段以外管理できないので。


今日は個人ブログらしく、わたしの日常を公開してみました!!


それじゃあ、また明日!