接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「わたしの人生には子どもがいない」、と言い切っていい年齢っていくつ?

スポンサードリンク

こんにちは、かんどーです。

 

「わたしの人生には子どもがいない」と言い切れる年齢の判定が難しくなってきました。50歳でも産む人は産みますし、30代後半でも焦る人は焦ります。

 

世の中的には、今のわたし、まさに40代を少し超えたところ……が、ターニングポイントになるのではないかなと思います。

 

わたしは先日の誕生日で43歳になりました。

 

そろそろ「わたしの人生には子どもがいない」と言い切っていいと思います。

 

でも、絶望しているとか悲観しているとかはぜんぜんなくて、むしろこれまで通りに海外に行ったり、海外でまたビジネスしたいと思っていたりします。

 

そう、海外でビジネスがしたいんですよわたしは。。。

 

今、圧倒的に無理な状況だからしていませんが、わたしの本質は海外にあると思っています。(そのために英語もなんとか身に着けたのです……!!)


子なしでも楽しく生きる。

 

わたしはたぶんできると思います。

そして、子どもがいる人にも優しくできると思います。

だってうらやましいと思っていないから。わたしはわたし。

 

好きなように生きてみたらこうなった、というだけのことなんです。

 

今日はここまで♡ また明日♡