接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

見知らぬ土地での生活はつらいよ! 世の中は知らないことばっかりだ

スポンサードリンク

 

こんにちは。世の中は知らないことばかり。
だから面白い。

接客業は卒業したけれど、お仕事を通じての学びはまだまだ続くよ、かんどーです。

 


f:id:keisolutions:20220312092350j:image


昨日お話したように、現在の私は自宅のポールで体を鍛えながら、英語指導の仕事をしています。英語指導をするためには、教える内容をすべて把握していることはもちろんのこと、斜め上からの質問が来ても回答できるようにしておく必要があります。

また、わたしはもともと英「会話」のほうで英語力をつけたパターンなのですが、自分が話している言葉をすべてスペルミスなしで書けるように、と英検2級、準一級の単語をすべて書けるように準備しています。

知らない単語も知れて、一石二鳥です!


さてさて今日は住居のこと。

わたしはこれまで自分のポールを持つことはあきらめていました。住居の問題です。東京で部屋を借りていたら、ポールを置く部屋はもちろんのこと、騒音問題や(誤って壁を蹴ってしまったり、天井を蹴ってしまうのはよくあります)床を傷つけないか問題、そこまで広さのある部屋が借りられない等の理由がありました。

しかし今は無問題。


わたしは今、少しだけ西へ来ています。
西の方でゆったりとした住居を構え、自宅にポールを置き、仕事場へは車で向かっています。

これまでの東京生活より、少しだけゆったりとした時間が流れているのです。


区切りのいいところまで来たらまた東京生活をするかもしれませんが、その際はメルカリなどでこのポールは手放すと思います。ポールダンス用ポールって、意外ですが買った値段の7割~8割くらいで売ることができるんです。

わたしの持っているステージポールは、12万円くらいでしたが、おそらく9万円くらいで売れると思います。なので数年使うだけなら買ってまったく問題ありません。


話を西へ戻します。

西の土地での慣れない暮らしは、正直まだ慣れないですw
東京に帰りたいと良く思いますし、大阪の西成も恋しくなってしまうので、結局、以前の関東での暮らしが一番自分に合っていたのかも知れません。


しかし、西での生活もやれることをやっておこうと思い、休日は農家さんのお手伝いをしたり、自宅で生き物を飼ったりして楽しく暮らしています。


農業って大変ですね。。。
2日続けてやっただけでもう体中が疲労困憊になります。これを毎日やっている方々は本当に尊敬します!!

わたしはニンジン、ジャガイモ、サツマイモ類の収穫や、ビニルハウス内の草刈り、手押し型のトラクターで地面を耕したりなど、簡単な仕事しかしていませんが、それでもかなり大変だと感じました。。

これらの仕事を常に配分して自分で進めている農家さんには尊敬しかないですマジで。


人生で一度はやってみたかった農業、そしてもう一つ面白い仕事を手伝わせていただき、毎日が発見の日々です。

つらいよ! とタイトルでは書いていますが、つらいだけではないのですw おもしろかったり、興味深かったり、とても有意義な時間を過ごしていると思います。


バリバリと働き始めるまでの間、少し西でゆったりとした時間に身を任せてみようと思います。感覚がにぶらないように、スポーツと定期的な東京との交流は忘れずにやっていこうと思います。フィリピンの友達との会話も忘れていません。

フィリピンの友達には、英語の授業の際、ZOOMを使って登場してもらったことがあります。このご時世にネイティブに近い英語を話す人との交流ができたことで、生徒さんたちの盛り上がりもすばらしかったです。


人生における好奇心の大半を海外に全振りしているわたしとしては、一刻も早く海外に行きたいですが、、それは世の中の情勢しだいになりますね。

スリランカに再訪したいです!
タイでまったりしたいです!
ニューヨークの街をまた歩きたいです!(ライブも観たい)
フィンランドスウェーデンノルウェーを回りたいです!
そして何より……セブに帰りたいです!!


この数年の騒動じみた動きが終わったら、またセブに住み着いてしまうかもしれません。そのくらいわたしの好奇心は枯渇しかかっていますw これはゆゆしき事態です!!


それまで元気に生きていられるように、身体も整えておかないとね!

それじゃあ、また明日!