接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

わたしが現在抱えているもの、これから抱えていきたいもの(仕事論含む)

スポンサードリンク

 

こんにちは、仕事が好きな、かんどーです。

一時期このブログは、零細企業の社長が実名顔出しで、あけすけなことを書いていくブログとして突っ走りました。正直、あの勢いはすさまじかったと思います。

今、ある程度落ち着いた生活をしていますが、わたしは現状に満足していません。もっとはっちゃけたいし、仕事も本当はもっとやれると思っています。


働き方改革」という流れはとても良いものだと思います。
多くの雇用者にとって幸せな未来につながるのだから、この流れは途絶えさせちゃいけないし、賃金が安い業界にもきちんと未来の見える枠組みを用意しないといけないです。

 


しかしそれとは別で。

わたしはがむしゃらに働きたい気持ちがあります。今の仕事のやり方は、正直本意ではないです。「適度に働いたら適度に休んでね」と言ってくれるありがたい職場なのですが、わたしは止まることなく動き続けて、仕事でもプライベートでも、何かしらアウトプットし、吐き出していないと満足しないのです。


からだの中に澱が溜まっていくような気さえします。
一日のんびりとした仕事を終えるたび、何かが違うと感じます。それが毎日続くのです。

だからわたしは、ある一定のラインで線引きして、また関東へ戻るか、それとも大阪に住むなどして、新しい起業を考えなければならないと考えています。


また、社長をやろうと思っています。

もしくはNPO法人代表理事をしようと考えています。


現状私が抱えているミッションを、箇条書きにしてまとめていきますね。
この中のどれかを軸に据えて、ビジネスの世界に舞い戻ろうと考えているのです。



今のわたしの心境。
空に手を伸ばして、大きな力を空に向けて返したい……そんな気持ちです。


f:id:keisolutions:20220313123310j:image

 

 

わたしが今抱えている(実際に行っている)ミッション

・セブの大学生に対する金銭的支援→医大生になるので医大卒業まで支援を続ける
・ポールダンスのお店の経営者さまの知人の手伝い
・英語の指導をひととおりやってきたので、英「会話」に特化した指導
・過去に培った経営学を再度生かして起業


……なんともざっくりとしたものにはなりましたが、要は「社長に戻りたい」という気持ちが強いのです。またやれるかどうかは別として。やりたいという気持ちがあります。

そして、NPO法人を立ち上げて、フィリピンの「貧しいけど学力がある」子に対し、支援を行って、医大まで卒業させるプロジェクトをなんとか形にしたいと考えています!!! これはもう3年越しの夢です。


このブログには、書いたことがかなう不思議な力があります。
数年前のわたしはこのブログから、

・海外に行きたい
・海外で虫を食べたい
・留学したい
・英語が話せるようになりたい(英語で仕事がしたい)
・海外移住したい

ということをかなえてきました。

もちろん、ここに書いたことがすべてかなうわけではありません。しかし、ゆっくりとですが、最終的にはすべて「かなう」方向に進むと思っています。


今日の記事に書いたこともいずれかないます。


それが回り回って人を幸せにするプロジェクトになる。

そうあれるように、まずは今日も健康的に生活をしていきたいと思います!!
それじゃあ、また明日!!