接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

万年ダイエッターのわたしが「これだけは譲れない」という食べ物を語る!

スポンサードリンク


f:id:keisolutions:20220325175926j:image

 

 

どうも、万年ダイエッターの、かんどーです。

 

ええ、万年ダイエットしてます。だって太りやすいんですもの。。

 

でも、最近はわりと体型をキープできるようになりました。「やばい」と気づいてすぐに微調整できるようになったというか。

 

 

 

そんなわたしでも、ガマンしない食べ物ってあるんですよ!!   ふだんは大食いとかしないですが、これだけは!!   というものはガマンしないで食べます。

 

そんな魔の食べ物をいくつか紹介します!

 

まずはこちら。

 

浅草と日暮里にある、ちょっと癖のあるラーメン屋さん「馬賊」の坦々つけ麺!!


f:id:keisolutions:20220325123803j:image

 

画像はホームページに載っている「坦々麺」ですが、わたしは坦々つけ麺がおすすめ!!   もう10年以上好きなんじゃないかな……?   上京してから今この瞬間まで、好きで仕方ないです。

 

今は近くではないのですが、東京に戻ることがあれば必ず行くお店です。

 

 

あとは、たこ焼き!笑


f:id:keisolutions:20220325124509j:image

 

大阪に行くと必ず食べ歩きするくらい好きなのですが、特に好きなのが「ソースをつけずに食べる」たこ焼きです!

 

大阪にある「会津屋」さんのたこ焼きが有名かと思いますが、実は多くのたこ焼き屋さんで「ソース少なめ」とか、「はだか」といってソース無しの状態で提供してもらえます。

※「はだか」は銀だこでソースなしのことを呼ぶ裏メニュー的な呼び方です。

 


f:id:keisolutions:20220325124807j:image

 

ちなみにこれが「ソース少なめ」の銀だこです!   わりと最近食べたやつです。

 

 

そう、わたしはたこ焼きは、おなかいっぱい食べます!   だってめったに食べるものでもないですし、せっかくだから美味しくたくさん食べたい!!

 

 

ルーティンで食べているものですと……


f:id:keisolutions:20220325125137j:image

 

やっぱりドトールの「ツナチェダーチーズ」!!

 

これは「小腹が空いた」程度にしかお腹が空いていなくても食べます!   これを食べた回数が多いほど幸福なんじゃないかと思うくらい、幸福度が爆上がりします!!

 

もうね、味がいい。

食感がいい。

コーヒーとの相性がいい。

 

全部いいんですよ。

語ると長くなりますのでここで打ち切ります笑

 

 

 

最後に、今いちばん食べたいものを貼っておわりにします!!

 


f:id:keisolutions:20220325125608j:image

 

このクリームソーダ、お花が使ってあるんです。すごくきれいなので今はこれが食べたい。

 

同じ系列のお店のスイーツも美味しそうなんです。

 


f:id:keisolutions:20220325125750j:image

 

お花のドーナツ♡

こんなきれいなおやつなら、いつでも、いくらでも食べたいですね!!

 

これも東京にお店があるので、東京へ行ったときに行こうと思います!!

 

最近ちょっと食べ物に対して「きれいさ」を求めているのかな?    なんというか、カフェでご飯とか、少し前はありえないと思っていたんですが(たとえばパスタなら、パスタ専門店が好きだった)、今はカフェランチ、大アリですね!!

 

田舎に住むようになって、カラダもココロもオシャレなものを求めているのかもしれません笑

 

そんな自分の変化も受け入れつつ、今日も明日も楽しく過ごそうと思います。

 

ダイエットは休み休み……笑

それじゃあ、また明日!!