接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

筋肉はとても大事!

スポンサードリンク

こんばんは、かんどーです!
筋肉はとっても大切です! 最近それを実感する機会がありました。

 


f:id:keisolutions:20220319211106j:image


わたしは左肩が弱点でして。昔バイクで転んだ時に、左肩で受け身を取ってしまったので、今でも回旋や上下するときに痛みをともなうのです。

しかし、ここ数年はそれがなかったんです。

理由は簡単。めちゃくちゃに筋肉がついていたからです。


毎日自宅のポールで逆上がりをして、壁に向かって倒立をしたり、倒立をした状態で重心を右肩、左肩とずらしてみたり、軽く腕を曲げたりもしていました。肩にすごく筋肉がついていたんです。

それが、冬の間、あまりの寒さにポール着に着替える気持ちにならず、練習が減りました。倒立もなぜだかあまりしなくなっていたところ。。。


肩のラインがスッキリしてしまいました。。。


そうです、筋肉が落ちたんです。
特別に太ったとかでなかったので気づくのが遅くなりました。。

そうなると、これまで肩を守ってくれていた筋肉がなくなってしまったことになり、そのぶん関節に顕著に負担が来るようになりました。


肩の関節が痛い、と感じることが何度かあり、( ゚д゚)ハッ! と気づいてトレーニング再開した……というわけです。

毎日の倒立がカギだったようなので、そちらはどこにいても毎日やろうと思います。壁さえあれば簡単にできることなので。。。


……ということで、今日もこれから倒立してきます!! 健康のために!!

どこか体の痛い箇所がある方は、そこを守るための筋肉があって、それがなくなると不便になるかもしれません。無理のない範囲での筋トレは大事ですね!!

それじゃあ、また明日!