接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ペットのぴよちゃん(にわとり)と一緒にお花見をしてきました

スポンサードリンク

ペットのぴよちゃん(ニワトリ)とゆっくりお花見です!!

この子ときたら、1日1個の卵を産んでくれるので、とーっても経済的に助かるいい子なんです。ガッチガチの採卵鶏なので、ペットとして飼う人は少ないです。

……ペットにするんだったら、セキセイインコとかのほうがかわいい、というのは理解できます笑


でも、わたしはこの子が大好き。
毎日おいしい卵をくれて、こうしてお花見につきあってくれる、かわいいぴよちゃん。

 


f:id:keisolutions:20220329145109j:image

 


さて、このブログでは時事ネタや世の中のことをそこまで書きたくないのです。理由はいろいろありますが、自分の中からあふれ出す言葉だけを紡いで届けたいという気持ちがあります。

しかし、それにしたって世の中荒れすぎじゃないですかねぇ。。。

自前のシェルター、セーフティネットを用意できない人にとって、生きづらすぎませんか。あまりにひどすぎて一つ一つツッコむ気力もありません。


戦争やめてほしいとかそういうのは共通していると思うのですが、それより国内の困窮っぷりのひどさ……。。そこに畳み込むかのように愚策を披露してくれる日本政府にはもうガッカリを通り越して笑えて来るレベルです。

わたしは今愚策をしている人たちに投票していないので、もはや「やることはやった」としか言えないのですが、毎日目にするニュースがあまりにひどいので、いよいよ希望を持てない世の中になったものだとため息を……

 

……と!!

このブログでは世の中的なことは書かない!! 書かない!! 書かない!!


うちのぴよちゃんをどうぞ!!


f:id:keisolutions:20220329145122j:image

 

言いたいことも言えない世の中じゃポイズンなので、やっぱり時事ネタ的なこともブログに書こうと思います。

ありがとうございました。それじゃあ、また明日!!