接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

人生の夕暮れどき。そんなことはないと否定はしつつも。

スポンサードリンク

人生を一日にたとえると、今は「夕暮れどき」。
終盤に差し掛かってきたことを実感することがある。

正確には中盤の後半らへんなのだろうけれど、つまり、1番のヤマ場はもうやり切ってしまったであろう……という寂寥感。


今、わたしはゆっくりと仕事ができる場所にいる。セカセカしている人は周りにはいない。誰もが優しくて、周りのことをよく見てくれる場所なのだと心から思う。


ただし、一歩踏み込んだ業務改革などは好まれない。前例の踏襲がよしとされる。
その環境で、あと1年だけ頑張ることにしている。


わたしはこの1年で、人間関係をとても気持ちの良いものにして去りたいと思っている。

そして、今この瞬間も、仕事をわざとゆっくりやるとか、出来るのに出来ないふりをする、とかだけはしないようにしている。


f:id:keisolutions:20220403100814j:image

 

今年1年がんばったら、もう一度戦いに出るつもりだ。


待ってろ。


それじゃあ、また明日!!