接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

歌詞で伝えたいこともないのに歌を作るなと言われても

スポンサードリンク

メロディで伝えたいことがあるのだから、メロディだけつくらせてくれよぅ

 

タイトルに対する私の答えは上記に集約される。


f:id:keisolutions:20190406011457j:image

 

「歌詞で伝えたいこともないのに歌を作るな!」

「自分で歌詞が書けないのに曲を作るな!」

 

のような意見をもらったことがある。

歌詞至上主義の人は一定数いるし、仕方ないと思う。

 

かくいう私も青……若かりし頃には、歌詞から入って好きになった歌というのがあるから、その意見はもっともだと思う。

 

しかし「メロディが浮かぶので曲を作りました。歌詞は詞を書くのが得意な方に頼みました」でも良くないか?

 

考えてみるとなかなかいいでしょ。

 

曲を作りたい人が曲を作って。

歌詞を作れる人が歌詞を作る。

 

良いもの×良いものになりそうな予感しかしないと思う!

 

最近ごぶさただけれど、趣味の範囲でまたギターを弾こうかと思います。

 

楽しくやれることを増やして、人生をより楽しくしたいと思います!!

 

それじゃあ、また明日!