接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

放蝶園は魅惑のパラダイス

スポンサードリンク

虫が、好きです。

愛でるのも食べるのも、大好きです。

 

特に蝶々は、愛でることが好きです。食べません。(食べるところが少ないです)

 

シジミチョウ。よく撮れました。

ぴよちゃんのお散歩中に撮影していました。


f:id:keisolutions:20220426080211j:image

 

ご時世的に厳しいかもですが、放蝶園へ行きたいです。放蝶園とは、蝶々が無数に放されている巨大なドームのような、温室です。

 

中にはめずらしい蝶々を放してくれているところもあり、以前箕面の放蝶園へ行った時には、3時間くらい居た記憶があります。

 

ただ蝶の中に混ざっているだけで幸せな気持ちになれます。また、お天気が良くなくても、入ってしまえば楽しめるので、好きな人にはぜひ行ってみてほしいです。

 

関東にもいくつかあるようです。

 

個人的には、マレーシアのバタフライパークが最高に良かったです。あれだけは人生でもう一度行かなければならないです!

 

世界中のめずらしい蝶が広大な庭園の中に放されていて、しかも係員の方もほとんどいません。自然の中にいるみたいな気持ちになれます。

 

私はマレーシアのバタフライパークでは文庫本を持ち込み、5時間くらい居ました。ただベンチのようなところに横になり、蝶が宙を横切っていく時間が無限に流れていくことが好きでした。

 

虫が好きな人にとっては、本当に楽園です。

 

一応観光地にカテゴライズされる場所かと思いますので、一連の流れによってその場所が淘汰されてしまわないよう願います。

 

そして、行けそうな機会を見つけたらまた、行きたいなと心から思うのでした。

 

先日のこと座の流星群もそうですが、自然現象に対して素直に美しいと感じられる年齢となりました。(年齢関係なく美しいと感じられるものですがw)

 

今日の記事は丸くて良いですね!笑

それじゃあ、また明日☆