接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

魅惑のパラダイス! 放蝶園の思い出を写真とともに!!

スポンサードリンク

こんにちは、放蝶園が大好きな、かんどーです。
昨日、こんな記事を書きました。

keisolutions.hatenablog.com

 


蝶々の写真も載せようかなと思い、過去の写真をGoogleフォトで探してみました。そしたら、ありました。

今日は思い出語りをしつつ、美しい蝶々の写真を載せようと思います。


まずはこちら、マレーシアのバタフライパークでの写真を貼ります!

www.klbutterflypark.com

 


上記は私が情報収集した際に見たウェブサイトです。バタフライパーク、と英語で入れれば見つかります! 

確か「地球の歩き方」に軽い情報が載っていて、詳しく知りたくて検索した流れだったと思います。このご時世ですからマレーシアに気軽に行くことは難しいかもしれませんが、海外のウェブサイトを見るだけでもちょっと気分転換になるので一応貼りました!


さて、私が撮った写真たち。

蝶々の顔、かわいくないですか?笑

 


f:id:keisolutions:20220427080116j:image



肩にもとまってきました! 場内にいる間、肩や体のどこかに蝶がとまってくるのは普通のことでした。自然に、蝶々とふれあえました!


f:id:keisolutions:20220427080124j:image

 

ちょっとお行儀がわるいですが、ベンチで寝転んで文庫本を読んでいた時に、足にとまってきた蝶もいました!

やっぱり顔がかわいい♡


f:id:keisolutions:20220427080132j:image

 

ここから先は、日本の「箕面昆虫館」にある放蝶園で撮影した写真です。

この蝶たしか保護色で、石畳に擬態してるんですよね。

f:id:keisolutions:20220427080141j:image



日本の放蝶園では、トンボもいましたw 指にとめて遊ぶ私。


f:id:keisolutions:20220427080149j:image

 

大きいトンボも時計にとめることができました!! アクセサリーみたいですね。かわいい!!


f:id:keisolutions:20220427080157j:image



日本の放蝶園の蝶は、マレーシアの蝶よりひとまわり小さめの蝶が多かったのですが、アオスジアゲハやツマムラサキマダラなど、青や紫のいろどりの蝶が多かったです。

マレーシアの蝶は赤系が多かった気がします。オレンジや赤が多かった。蝶のことももっと知れば知るほど楽しそうなので、早くまた放蝶園に行きたいです!!!


放蝶園がお近くにある方は、連休中にでも、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

春は蝶が元気になる時期です。蝶が飛び始めると、春がきたなと感じます。私にとって蝶の舞いは、春が来たことに対する私の喜びをあらわしてくれるように感じています。


虫はいいですね。
無視はだめですよ!!

それじゃあ、また明日!!