接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ニワトリのぴよちゃんが怒ると……(これからの生活についての語りあり)

スポンサードリンク

こんにちは。ニワトリを飼っています、かんどーです。

ペットとして飼っていますが、毎日1個の卵を産んでくれるので、ある種実用的な「同居人」みたいな感じです。性格はマイペースで、小松菜をよく食べます。数ある野菜の中で小松菜が一番好きみたいなので、今は小松菜を毎日あげています。そのほかに私が食べた野菜の端っこなどもあげています。


ヒヨコの頃から飼っているので、名前が「ぴよちゃん」ですw もう「ピヨピヨ」とは鳴かないので、これってどうなのと思うこともありますが、ぴよちゃんと呼び続けるつもりです。

実際、ぴよちゃんは「コケー」と鳴きますが、一日中鳴いたりとか、朝鳴きをしたりはしません。朝鳴きはオスだけの習性です。ぴよちゃんはメスなので、卵を産み終わったときに「産んだよー」という意味の「エッグソング」というのを歌います。それが「コケーコッコッコッ……」という鳴き声です。1日1回だけで短いです。声もそこまで大きくありません。


そんなぴよちゃんですが。

怒ることがあります。


それは、おさんぽに連れて行って、20分以内で帰ろうと抱き上げたとき。
後頭部の羽を逆立てて怒ります。全力で怒ってます。



f:id:keisolutions:20220417203529j:image


この頭になるのは、おさんぽから連れて帰るときだけなんです。

それも、1時間とかゆっくりおさんぽした日は怒らない。だいたい20分以内だと怒る感じです。雨が降り始めたりとか、私に予定があったりとか、いろいろ事情もあるのですが。。。


そんなぴよちゃんとの生活も、もう少しで1年になります。
田舎暮らしも1年経ったということです。


来年からどうやって生活するかはまだ決定していませんが、ぴよちゃんと別れるのはつらいので、そこも加味しながら考えようと思います。

生活圏としては私には都会の方が合っていると思います。なんというか、ドライな方が私らしくいられる気がしています。今の生活も好きですが、定期的に都会に戻りたくなります。やっぱり、都会の生活って癖になるんですね。


都会でロフトのあるアパートに一人で暮らす。これこそが私の考える至高の暮らし方です。ロフトでオンオフをしっかりと分け、自宅にいる時間もしっかりとカラダを動かしながら、時にバリバリと仕事をする。そういう感じがちょうどいい気はしています。


とりあえず、今日もこうして書くことで自分の立ち位置を確認しています。


過去は過去ですが、よかったことは踏襲して、ダメだったところを直していけばいいと思っています。


それじゃあ、また明日!