接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

来年の春から海外就職を真面目に考えています

スポンサードリンク

こんにちは、かんどーです!

 

来年の春、今請けている仕事が任期満了します。そのタイミングで、一旦都心に居を移し、来年の春からしばらく、海外就職に向けて動いてみようかと考えています。

 

理由はいろいろありますが、この2年間は、自分が「学びたい」分野で仕事をしています。学びつつ、私は英語の指導をすることで、能力的に足りない部分をカバーし、今の職でやっていけている、という状態なのです。

 

しかしその「学びたい」分野もある程度一回りしましたし、英語については、そこまでレベルの高い指導を求められていないので、指導するのも授業中に発する英語のレベルも、今の私の能力以上のものは求められていません。

 

つまり、ちょっと退屈に感じる部分があるのです。ヒリヒリするような、今日契約取れなかったら給料ない!   みたいなワクワク(これがワクワクというあたり、私は変わってます、、)が無いのです。

 

あ、これは最近いただいた「お花のクリームソーダ」です。おしゃれでしょ!

 

 


……それもあって、今私は真面目に海外就職を考えています。
お給料も現地の通貨で支払われる体系の働き口を探しています。どんなハードワークでも構わないけれど、無駄な待ち時間が多いだけの「形だけブラック」とかはNG。本当にハードワークで多忙ならば、のぞむところです。

それ以外ですと、ある程度自分の裁量で仕事ができる週休2日の仕事なども良いかなと考えています。それなら収入はある程度あればOKです。

なにより、日本円以外での収入がもらえることが前提条件となっています。。


海外に住めること、英語力がさらに上がっていくこと、現地通貨で給与が発生することなどを考えると、チャレンジしない方がもったいない気がしています。

ですので、ここはひとつ頑張ってみようとおもいます!

当面はビジネス英会話の勉強に時間を充てていきたいと思います!


それじゃあ、また明日!!