接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

コスメオタク的買い物日記←こっちが中心 &自分の能力棚卸しのつづき←いつまでやるんやw

スポンサードリンク

東京に来ました。
自分の能力の棚卸しをしつつ、ちょっとリラックスして過ごせたらいいなと思って。

どうしても、自分に対して信用しきれていない部分があって、それが私が海外へ行くことをためらわせていたり、思い切ったチャレンジに対して踏み切れない理由でした。


そして、日本にいると優しい人が多いんです。。
周りにこれだけ恵まれてしまうと、なかなか「一人で海外に乗り込んでいこう!」って思えなくなってしまっていました。そのくらい今いる環境すべてが、私にとって優しくて、ありがたいと思わせてくれるものなのです。


思い切って東京へ行ってみました。(もう東京にはいませんw)
今回の東京遠征は、最初は目的なしでただ予定組んでいたのですが、日が進むにつれて、今やっておくべき予定が自然と入ってきた滞在となりました。

一番大きかったのは、実家に帰れたことです。半年以上帰れていなかったので、今回帰れてうれしかったです。


実家は都心部ではないので、都心に泊まる日もつくりました。

今、東京に泊まるなら浅草や秋葉原が安いですね。シングル1泊3600円でした。

今回は、浅草。
ホテルから一歩外へ出たらこんな素敵な景色。


f:id:keisolutions:20220427212837j:image

 

浅草のドン・キホーテに遊びに行ってみたり、上野まで歩いて、上野の丸井の中にあるコスメ専門店でお買い物をしたり、泊まった日だけで相当散財しました。。


私は同人誌などが好きでよく買うのですが、そういう「オタク」とは別で「コスメオタク」な一面があります。。話題になっているコスメなどは買わないとどうにもおさまらないです。今住んでいる場所ですと、手に入らないものも多くあるので、今回の東京遠征で、かなり買い込んでしまいましたw


浅草のドン・キホーテめちゃくちゃ安くて、私が狙っていた韓国の顔パックが半額で売っていたので、買いだめしちゃいました。お顔がめちゃくちゃ潤うので、もうこれ手放せない……笑 半額で買えるなんてほんとラッキーでした!

日焼け止め効果のあるフェイスパウダーも、どこに行っても品切れだったものが最後の最後に吉祥寺のロフトで購入できたし!!(エトヴォスのミネラルパウダーです)


f:id:keisolutions:20220501154559j:image

 

やっぱり私、美容はとっても好きなんですよね。

ダイエットだけじゃなくて、肌がきれいになるためのケア用品だとか、髪にいいシャンプーだとか、そういうもの試してる時間が好きです。もちろんダイエットも大好きですが、毎日腹筋をするとかストレッチを欠かさないとかそっちの方で頑張りたいです。食事をやみくもにカットするやり方は、心身に負担がかかるので、今はやっていません。

もちろん、ハレの日があって、その日のために……ということなら数日食事を抜いたりしても特につらいとは思いませんが。毎日が食事抜きとかは、本当に体に良くないので適度にやりたいと思ってますw


さて、今回東京に来てよかったです。

ただ街にいるだけで、街からエネルギーをもらえているのがよくわかったし、この感覚があれば、世界中どこへ行ったって、私は街の活気や人々の熱気からエネルギーをもらって、代謝して、仕事ができるという自信になりました。


いろんなものを残していくことは悲しいですが、今はネットがあるので、ぶっちゃけ友達とのLINEの回数とか変わらないと思うんですよねww

そんなことも割り切りがついた東京遠征でした。


とにかく楽しかったです。毎日がすごく楽しかった。
このあと少しだけ寄り道をしますが、すぐ田舎の自宅に帰りますw

戻っても腐らず頑張ろうと思います^^

それじゃあ、また明日!