接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

吉祥寺でさとうのメンチを食べました

スポンサードリンク

吉祥寺っていいですよねーーー!
私は日本の中で吉祥寺およびその周辺エリアが一番好きかもしれません。


実は以前、吉祥寺に住んでいました。駅から少し離れて、築年数が経っている物件なら安いものが結構あり、とてもお値打ちな一人暮らしができていました。

吉祥寺には安いと評判の「OKストア」というスーパーもあるんです。そこで食品の買い物をして、商店街にあるドラッグストアで日用品の買い物をすれば、とても安く生活することができました。

 

安いだけじゃなく、洋服や雑貨など、おしゃれなお店も多くあります。コスメもたくさん売っているお店があります笑


吉祥寺の商店街といえば、代表的なのはこれじゃないでしょうか?

じゃんっ!!


f:id:keisolutions:20220502125213j:image

 

さとうのメンチ!!


これ、本当に美味しいんです! メンチカツなんですが、まん丸なんです。

すみません呪文をとなえてしまいました。
中はこんな感じです!!


f:id:keisolutions:20220502125222j:image

 

うまみたっぷり肉汁たっぷりのひき肉に、たっぷりの玉ねぎ……!! 玉ねぎが甘みをつけてくれて、もう絶妙に美味しいんです!!

一回で2個食べたいっっっ!!!

そのくらい美味しいです!! 吉祥寺に行ったら必ず食べるのがこの、さとうのメンチです。

まだ行ったことのない生パスタのお店とか、興味のあるお店がたくさんあるので、日本にいる間になるべくたくさん吉祥寺に行きたいと思っています。とはいえ遠いので、そんなに頻繁にはいけませんが……年内にあと1回くらい、行けたらいいなと思っています。


吉祥寺、もし行ったことがない、遊んだことがないという方には、ぜひ一度行ってみることをおすすめします! 吉祥寺の街を散策したあとは、古着とか見たいなら高円寺も近いですし、同人誌とかフィギュアとか好きなら中野に行くのも良いです。映画好きなら下高井戸シネマで映画鑑賞はいかがでしょう。

このエリアは本当に、住んでいて飽きることがなかったです!

吉祥寺について少し語りました。それじゃあ、また明日!