接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

大阪、新今宮に星野リゾートのホテルできてた

スポンサードリンク

連休中は東京→大阪へ行ってきたんですが。

大阪と言えば私にとってはもう、「西成のホテルみかどに泊まる」が主目的になります。安く滞在できるので、本来なら2泊で帰ろうかなと思っていても、休みのある限り大阪滞在ができます。

私は地方から大阪へ出ていくことになりますので、往復の交通費がバカになりません。なので、可能なら滞在を長くしたいと思っています。買い物だけでもかなり時間必要ですし、会える人には会っておきたい。なので安く滞在できるホテルって正義なんです。

「ホテルみかど」私は今回の滞在は1泊1800円のプランでした。これは超ラッキーで、かなり早くから予約していたからこその価格です。通常は1泊2000円~です。

 

安さは正義! と思う私にとって今回、西成で衝撃的な建造物を目にすることになりました。

 

ニュースなどでうわさは聞いていたけれど。

 

星野リゾート」の新今宮駅前のホテルです。

 

でっかい。


f:id:keisolutions:20220502203856j:image

 

想像以上に大きくて、ここにもともと何があったか忘れ去りました。人の記憶ってすごく脆弱にできてますよね。巨大な建物って脳にとってインパクトが強いので、すぐに人の記憶の中に定着しようとします。

 

ここ、ほんとに元何だったんだろう……

 

さて、この星野リゾートの建造物ですが、興味本位で中に入ってきました。飲食店を利用したい、と言えば中に入れます。(一応聞かれます)

中に入ると、芝生がふっかふかで、座れる場所がたくさんあって、地元の人の新たな憩いの場みたいになってました。

 

ここ、開放して誰でも自由に入れるようにすればいいのに。

 

ちなみに中に入ってから「そういえば西成には100円のお好み焼きがあったよな」と思い出して、ここで食事をすることはやめて出てきました。ほんとにごめんなさい。

 

西成の名物自販機。私はこの自販機で2回飲み物買いました。ホテルから近いんだもん。50円のお茶の缶を2回買いました。缶のお茶って冷え冷えでおいしいんですよね。

 


f:id:keisolutions:20220502203923j:image

 

 

ああ早くまた西成に行きたい。。。

 

今度は4泊にして、うち1泊はこれまで泊まったことのない西成のホテルに泊まってみようかと目論んでます。居心地のいい場所を見つけると、そこばかり行ってしまうのは私の癖なんですよね。

 

さて、連休も終わり、次は夏休みまでまた走りますかね。

 

……と言っても、私今非常勤なので、すぐ4連休になるんですけど。というか6月にも5連休ありますね。。なんだか申し訳ないです。ここ数年フルタイム勤務してたので、たまには非常勤にしてください。非常勤快適です。

 

正直、非常勤講師なら一生このまま暮らしても構わないくらいQOL高いんですが、いかんせん私の「好奇心」があまり満たされないのです。同じこと(任された講義)だけやっていればいい状況になっちゃいますからね。

 

……ということで、引き続き海外就職に向けて気を引き締めていこうと思います。フルタイムじゃなくなってから、連休の終わりにせつなくならないですw また連休はいつでもあるし……なんなら有休取れば来週だって連休になるしね。。

 

フルタイムで働く良さは「連休がすごくハッピーに感じられること」ですね。極限まで空腹にしてからごはん食べるとおいしいのと一緒です。私はそういう「極限状態」にしてから休みなりごはんなり摂取するのが大好きです!

 

遅くなっちゃったけど、今日もまだ半日あるし、メイクして出かけようと思います。メイクするとハッピーになりますね♡←

 

それじゃあ、また明日!!