接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

東京って映えるモノや場所が多いと思う

スポンサードリンク

今日のお知らせ。
ブログタイトルを変更しました。

 

「非常勤講師はつらくないよ! あけすけビッチかんどー日記」にタイトルを変更しました。今このブログ、お気に入り登録してくれている方くらいしか読みにこないので、もう好きにやりますw 検索? そんなの関係ねぇ!!!(3回くらいあの踊りを繰り返す)

 

 

さてさて。田舎暮らしに戻ってきたわけですが。視界に緑が多く入って来ます。川とか山とか草とか田んぼとかそういうのです。マイナスイオンを測定したらきっとすごいことになっているでしょう。


しかし、私にとってのマイナスイオンは、人為的に作られた化粧品たちが放つ臭気であり、所狭しとぎっしりならんだ入浴剤の棚であります。そういうもので元気が出るようにできてるんだから、もうしょうがない。


東京って、なんであんなに「映える」モノや場所が多いのでしょうね。先日どこぞの駅を歩いていた時も、こんなにカラフルなドーナツが売っていて、うそでしょと思いました。名前が「ギャラクシードーナツ」だったので、スマホがギャラクシーの私は買わなきゃダメかなと一瞬思いましたが、撮影のみにとどまりました。次回東京行ったら食べるかもです。

 


f:id:keisolutions:20220502125244j:image

 

そして、これは私が自分で見つけて、お店に行って飲んだクリームソーダですが、

「お花のクリームソーダ(確か1100円とか)

ここまで映えるクリームソーダ私見たことないよ。。

 

 

ただ、都会の映えるモノって、味はほんの少し犠牲になってると思います。このクリームソーダ、もちろんめちゃくちゃ美味しいんですが、1100円と考えると味にそこまで還元されているとは思いません。このお店自体が、店内装飾にものすごくこだわっており、居るだけで癒されるドライフラワー満載の空間だったのですが。

 

www.hanabar.tokyo

 

店内装飾に還元される……と思えばもちろん1100円は高くないです。

でも、単純に「フード」として考えたらちょっと疑問になるかもしれません。いや、私は満足してるんですよ!! めちゃくちゃこのお店好きだし、絶対また行くし!!


このあたりは好みの問題なのかなと思ったのです。


実際問題、私、田舎に帰ってきて近所のローカルなお店で「地元のイチゴを使ったシェイク」を頼んでみたんです。500円くらいでした。

そしたら、その味が、もうたとえようもないくらいに美味しくて……死ぬほど美味しかったんです。口の中でイチゴの花が咲くみたいに、素晴らしい味のバランスでした!!

 

見た目はこんな感じです。

 


f:id:keisolutions:20220508160118j:image

 

いや~~。映えることと実際のおいしさ……どっちを取るか。

 

私は美しければ全肯定しちゃうので、お花のクリームソーダ、また飲みに行くと思いますが、この田舎で地元のお客さん相手にこれだけのクオリティのイチゴシェイク出してくる味の暴力みたいな強さも好きですね。

 

結論は「好きな方飲めばいい」なのですが、個人的には両方の味や価値を知って、いろんな価値観の方向性があって、価値の高め方を自分の中で知っておくことが大事かなと思いました。

 

……田舎の食べ物がおいしいというのはガチなんだな、という事実も付け加えておきます。美容体重で田舎に引っ越して来たら、あっという間に標準体重になるレベルで食べ物美味しいです。

 

私個人的には、田舎暮らしはダイエットには向かないですねw 移動は車だし、出かける場所が少ないから歩かなくなるしw

東京や大阪にいるときはめちゃくちゃ歩きますからね。駅と駅の間も面白かったり、目新しくてつい歩いて移動してしまったりします。

 

今日は無駄に文章が長いのでこれで終わりにします。
明日からはもう少しコンパクトにまとめますwww

 

それじゃあ、また明日!!!