接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

英語の勉強をしています

スポンサードリンク

こんにちは! とにかく英語の勉強をしている日々です。

勉強……となると絶対サボる日があるので、なんとかならないかと考えて、ネットのトップページを英語のニュースに変えたり悪あがきしていますw

そろそろ国内のニュースだけ見ていて良いとも思わなくなってきたので、習慣として世界各国で起こっている出来事を英語のニュースサイトで読んでいきたいと思います。はてなブックマーク読んでる時間をそっちに充てるだけで人生が変わると思

 

例を挙げるとこういうのですね。

 

www.bbc.com

 


今の仕事が英語の指導であるため、仕事の時間に自分の教材を読んでも怒られません。もちろんガチの勉強はプライベートの時間にやりますが、自分が使った後の教材の中から、一部指導に使えないかな~と例文を引いてきたりできます。

今、学校に持ち込んでいるのはコチラ。


f:id:keisolutions:20220511113728j:image


カバーをかけて使っていたので表紙がきれいです。(・∀・)イイネ!!

この本は、購入と同時にスマホにアプリをダウンロードすると、本に載っている文章を音声として聴くことができたのですごくよかったです。ビジネスの場で相手に自己紹介するときのやり方や、会議における発言の仕方、交渉、プレゼンの実例などが一冊でまとまっていたので、これからもこれ使うと思います。


こういう「本での勉強」と同時に、毎日の生活の中で英語のニュースを読む、コラムを読む等して、意味のわからない単語を調べてわかるようにしていく……という地道な積み重ねで英語力アップを狙います!!


以前、英検2級レベルの単語をすべて書きとっていく……という勉強をやっていたのですが、その勉強のおかげで、ニュースに出てくる単語に対応できるようになりました。

早く実践したいので、来年の春が待ち遠しいです!!!

外国人と英会話する機会が激減してしまったので、ほんとに早く海外とか行きたい……!!!


海外に行ってもこのブログは更新します!! 

それじゃあ、また明日!!