接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「はてな女子の骨は僕が拾う」んじゃなかったの? みんなそれぞれやってるけど、拾わないの?

スポンサードリンク

あーもうidコールってできなくなっちゃったんだっけ。
該当のヒトは今ブログ更新も時々になっちゃったし、もうこんなこと書いても読まれないかな。


いや、読めよ()


はてな女子という言葉もどこかに飛んで行って、社会のなかでとても小さな存在になっていった、はてなの個人ブロガーたち。いや、それぞれに見れば活躍している人もいるんだと思う。けれども、以前のような破竹の勢いはない。。


idコール飛ばし合ったあの日々はもう戻らない……

夕陽の中、文章で殴り合ったあの日々さえも……


今のはてなブログ、寂しすぎないか!? なに、それともみんな私の知らないところでグループみたいの作って楽しくやってんの? なにそれ私知らないんだけど。聞いてないんだけど。ねぇ(以下略


2016年頃楽しかったよね。
なんかみんなでわちゃわちゃブログ書いてさー。

気に入った記事はブクマしてブクマというより個人の感想叩きつけてただけだけど。

個人の感想で埋め尽くされたブックマークは、個々の自分語りの度が過ぎて、やがてブックマーク非公開にしちゃう人も増えた時代だよね。


私はそんなのもネットっぽくてその時は面白かったから、ずーっとブックマークオープンにしてて、さまざまな言葉の数々が叩きつけられて、時に痛いところをつくようなブックマークもあってね。そりゃあ忙しかった(無駄に)。


話は戻るけど、はてな女子の骨拾ってくれるって言ってた某氏さー。

拾いにいかないの?
ここが僕のアナザースカイなんでしょ?
何もしないの?
そのまま朽ちるの?


「〇〇文学」とかネットの文字をもてはやされて人気だったブロガーはみんないなくなったよね。っていうかひっそりと活動するようになった。ある程度人気とお金を結び付けられた人だけが、検索すると今でも出てくるって感じ。

まあ私はのんびりやるって感じ。

人生そのものは順調だし、そもそも私は生涯結婚もしたくなければ子孫も残したくないから、その通りの人生を歩めていて、特に不満もないんだよね。


だからこのままのんびり、ブログを更新します。
某氏はこの記事を読んだらなにか行動してみて。
何か変わるかもしれないから。
明日休みでしょう?


それじゃあ、また明日。