接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

私の得意料理()

スポンサードリンク

こんにちは。家事能力がとても低い私です。

なんというか、掃除するぞーってなったら掃除はできるんですが、毎日いろんな家事をごちゃまぜにして行うことが難しいです。1日1家事、って感じ。


一人暮らしだと1日1家事、でも生きていけるんですよね。

月曜→掃除
火曜→ゴミ出し
水曜→洗濯
木曜→自炊する
金曜→掃除
土曜→洗濯
日曜→なにもしない


これで十分回ってしまうのが生活というものです。
しかも「自炊する」の日に作るものはこんな感じのものです。


f:id:keisolutions:20220515092748j:image

 

きのこ炒め。


うん、きのこ炒めです。


昔同棲していたことがあったのですが、その際言われたことがあります。


「絶対、一品しか作らないって決めてるの?」


私、絶句。の後に言いました、「え、必要?」

 

以来何も言われなくなったので良かったです。


たぶん私、毎日家事全部とかこなせないと思うんですよね。自炊も、上記のきのこ炒めみたいなので良ければ1日1回くらいなら作ってもいいかなって思うけど、朝食は抜きだし、昼はリンゴ1個とか、そういう感じで暮らしてるので、なんというか共同生活は難しいのだな、と我ながら思っています()


例外として「相手が家事をしてくれる前提」の場合は私は「家事を手伝う」というスタンスでやっていけると思います。掃除だけ私、とかなら大丈夫。

洗濯は10分適当に回してサッと室内干しして夜には取り込んでしまうので、ほんの少しの生乾きも許せないとか、干したときに形を整えて……というのはできません。そもそも適当に干すだけで大丈夫な素材の服しか買ってないです。


こんな私なので、これまでの同棲はすべて破綻してきました。

きっとこの年齢から私が変わることは無いと思いますので、多くを望まないようにしています。


……こんな私ですが、仕事をさせたらそれなりの働きをするので、1つの個体としてのバランスはとれていると思います。自尊心も結構高いんです。

家事を軽んじるわけではないですが、私自身は家事が本当にできないので、家事をがんばらなくても済む生活を続けていきたいと思います!!


※私の言う掃除、というのは家の中すべてにクイックルワイパーをかけることだけを言います。ほかのことはしません。


いろいろ足りてない部分もありますが、今日も生きてます。

それじゃあ、また明日!!