接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

今日は生理前のこと書くよ(PMS,PMDD)

スポンサードリンク

※この記事も2019年の記事から再掲載しています。この頃のは自分の文体が確立されているので、読める場所に残しておきたいと思うようになりました。

生理前の症状については、2022年現在はさらに自分に合う対処法を見つけているので、少なくとも仕事や交友関係に支障をきたすことはありません。

 

 

_________________________

 

 

わたしは今、PMS(月経前症候群)の症状がひどく出てしまっています。わたしのはPMDD(月経前不快気分障害)かもしれません。

 

 

ピルを飲むようになってだいぶマシになったのですが、それでも生理の10日前から直前にかけて、ひどい症状が出てしまいます。症状をひどくしないために、砂糖断ちもしているし、食べすぎ・飲み過ぎも気を付けています。ただでさえ生理前は太りやすいし、太ると不機嫌に拍車がかかるから、そうならないようにしているんです。

 

寝る前に自分の太い足を見たら落ち込むし、朝起きて自分のむくんだ顔を見たら泣きたくなるからです。スッキリした体型、顔でありたい。心がぐちゃぐちゃなので、せめて顔と体くらいスッキリさせておきたいのですよ。わかれ。

 

 

それで、生理前っていろいろ症状が出るけれど、わたしの場合、

 

・自分の意見を通さないと気が済まなくなる
・順番待ちができない、イライラする
・誰もわたしのことなんか好きじゃないと思う


こんな感じの心境になります。まあ、嫌なやつになるってことです。


そして、自分で人に嫌なことをしておいて、人が怒ると「やっぱりわたしのことなんて好きじゃなかったんでしょ」とその人との距離を取るんです。こんなんじゃまあ、嫌われるわな。

 

ちなみにこれ、ある程度距離を取っている人にはしません。近づいてしまったからこそ、その人に甘える気持ち、かまってほしい気持ちで人を試すんです。

 

 

あとは脳の働きが鈍ります。否定の否定、のようなややこしい表現が理解できません。

「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」みたいな言葉を聞くと「恋するのかしないのか、どっちなんだよ!!」とブチ切れます。

 

ものすごくどうでもいいことなのに、日本語が理解できなくて切れるんです。肯定の否定、否定の肯定もだめです。

 

「いいじゃん、雨でも。残念だけど」とか言われると「いいのか残念なのか、はっきりしろっつってんだろ!!」と切れます。

 

「わかるわかるー、でも私は嫌だな、そういうの」とかも、「全然わかってねえじゃん!! わかんねーって正直に言えよ!」と切れます。

 

 

もうこんな日は、東野圭吾のわかりやすい文章でも読んで寝ろって感じですね。ひねったミステリーとかちょっと読めないみたい。謎解きにイライラしてたらミステリー読めないっつーのwww

 

そこ、わざとぼかしてるんだっつーのwww あえてここにフォーカス当てて描写してるんだっつーのwww 

 

 

とにかくね、生理前の女ってのはめんどくさいんだよ。必要なのはある程度の距離感だね。わたしはこれを理解してからずいぶん生きやすくなったよ。イキやすくなったよ。

 

 

くっだらねえ。