接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

私の履歴書は嘘だらけだけど、その嘘は「社会的な嘘」だから許してほしい話

スポンサードリンク

こんにちは、私です。
来年の春から活動して、海外就職します。

そのために履歴書を用意しなくてはならないのですが。

履歴書って、私本当のこと書けないんですよね。


だって、20代でSMクラブで働いてましたとか、アロマエステのお店で「射精まで担当しておりました」とか書けないじゃないですか。

どう頑張っても、書けないじゃないですか。


読んだ人硬直するじゃないですか。
その後に続く質問がぎこちなくなるじゃないですか。


だから私は、スポーツインストラクターをしていた時期を1年長く書くのです。
パン工場で働いていた時期を、1年長く書くのです。


先方は今の私の能力やどの業務を遂行できるかが知りたいのであって、私の20年前の歴史を知りたいわけではないと思います。

親しくなってからなら、そういう過去のことを話しても理解してくれると思うけど、わざわざ初対面の人にそんなカウンターパンチくらわすみたいな履歴書たたきつけなくていいと思うんですよね。


それより絶対あるであろう、英語面接に備えたいです。

ビジネス英会話はスモールトークまではなんとかいけます。取引先との会話的なものは、専門用語がまだまだ甘いです。相手方が難しい言い回しを使ってきたらさおりたんアウトなので、もう少しがんばらないと。

頑張ります!


それじゃあ、また明日!