接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

わたしの居場所、ドトール!

スポンサードリンク

先日、ドトールに関する記事を書きました。

この座席配置ならどの席に座りたいか?   という内容の記事です。

  

私はドトールに「作業効率アップ」という効果を求めています。それで、わざわざ遠出したり、旅行の時ですら、その土地のドトールに入って作業をするようにしています。

 

それによって「自分に合った座席選び」の審美眼を磨いています!

 

ドトールにいる時の私の机の上。


f:id:keisolutions:20220524112728j:image

 

こんな感じでやっています。

 

最近は、無理くり席取りをするのが面倒なので、オープンと同時に入店して好きな座席を確保するようにしています。

 

少し広めの座席や、奥まった座席はにんきなので、早めに行って押さえておかないと座れないからです。

 

そして。

 

ドトールでは、2時間いたら必ずもう一杯ドリンクを頼むようにしています!

 

長居する場合にも、ドトールにしっかり貢献したいからです!

 

そんな感じのドトールライフです!

 

それじゃあ、また明日!