接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

久しぶりにギターを弾いた

スポンサードリンク

ほんとうに久しぶりだ。

地方に引っ越してきてからは一度も弾いていないから、少なくとも1年3か月ぶりくらいだ。弾けないかと思っていたら、自転車の乗り方と同じで、すぐにコードを押さえられたので、「ある程度まで習熟しておく」というのは大事だなと思った。


すぐに引けたのが「ゆず」の「夏色」だった!!

これはギターがそんなに難しくないコード進行なのと、右手をジャカジャカ動かすのがポイントとなるので、最初の一曲として最高にやりやすかった!

「右手動かねー」とか言いつつも一曲弾ききれた。


続いて、「たま」の「星を食べる」。難易度の高いコードがひとつあるけれど、それも指が覚えていてくれた。こういう「体で覚える系」の作業は私、得意らしい。

楽しく3曲弾いて歌って今日は終了。

またいつかどこかで、ギターと歌をやれたら楽しいだろうな。


そんな日が来ることを願って、それじゃあ、また明日!