接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

やってみよう! この半年間で「よかったことベスト3」を書きだすこと!

スポンサードリンク

こんにちは、私です。

昨年、パワーストーンを購入したお店があるのですが、そのお店が定期的にメッセージを送ってきてくれます。(怪しいお店ではないですw)


先日送られてきたメッセージに、「そろそろ一年が半分終わるから、このタイミングですると良いこと」として、「よかったことベスト3」を書きだすこと、とありました。

私今手帳持ってないので、このままブログに書くことにします。
良かったこと以外にもいくつか書いてみます。



この半年間で良かったこと3つ

・ずっと切れなかった髪をばっさりショートにできたこと
・家にある不用品をメルカリで売ったこと
・海外就職する、とはっきり目的を定めたこと


印象に残っていること3つ

・地方に引っ越しをして、東京や大阪の魅力に気づけたこと
・浅草とか秋葉原って美しい
・西成やっぱり落ち着く


嫌だったこと3つ

・次の目的が定まった後は、今の仕事が消化試合になってしまって退屈なこと
・近所にドトールがないこと
・前半(1月~3月)どこにも旅ができずストレスがたまったこと

 

いい買い物3つ

・ビジネス英会話の本
・かわいいマスクストラップ
・TIRTIRのマスクフィットファンデーション



……海外に行けないと、私ってすごく矮小な人間になりますね笑


もう少し自分を前進させてあげても良いかなぁと思うので、ちょっと頑張り始めようと思います。今は仕事の休日が非常に多くて、一年の半分くらいお休みなんです。いや、もう少し多いかもしれません……笑

2日働いて1日休んで、4日働いて4日休んで……みたいな感じで、週5で働くというイメージからはかけ離れた状態です。今もお休みでドトールにいるんですが。


「やらなくていいことは予定に入れない」ことも徹底するようになりました。


何でも請け負ってやり切るような、スケジュール詰め込みすぎの日々だと、いろいろ忘れてしまったり、抜けがあったりするので、それで人との縁が切れてしまったりします。

それより今は、周りの人を大切にしたいと思っています。

ただし、自分が「忙しくない」と感じることが一番大事なので、自分の時間を削ってまで人に何かすることもやめています。自分に無理がない程度でやるようにしています。


無理していたら続かないですからね。。


上記の「書き出し」は結構効果があるみたいなので、よかったらやってみてください! 自分にとって大切なもの(こだわっているもの)が見えてくるかもしれません!


それじゃあ、また明日!