接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

脂ののりまくったトロが大好き!! ぺスカタリアン生活の楽しみを語ります!

スポンサードリンク

こんにちは、ぺスカタリアンの私です。
ぺスカタリアンとは、魚と卵を食べるベジタリアンのことです。肉は食べません。


肉を食べない私にとって「ごちそう」とは、ウナギやトロのことです。


特にウナギは、めったに食べるものではないので、かなりのごちそうです。美味しいお店を探しておいて、楽しみに食べに行きます。

では、日々の楽しみは……?


たぶんですが、私にとって日々の楽しみは、スーパーでお刺身を買うことになるでしょう。お刺身は特別なんです。

お寿司屋さんとかも行きますが、お寿司でなくお刺身でだけ得られる快楽ってありますよね? たとえば新鮮なイカやタイ、ハマチなんかを食べると幸せになりますよね……!!


そして、トロ……!!

 


f:id:keisolutions:20220816094506j:image

 


この日買ったトロは最高に美味しかったです。2パック買えばよかったと後悔したほどです!!

美味しいお刺身は見たらわかるので、今度見つけたときは、迷わず2パック買おうと思います!!


私はトロには、ワサビを多めにのせて、よくワサビをきかせて食べるのが好きですね。そして、お刺身はお刺身だけで食べたい! 海鮮丼とかも良いのですが、良いお刺身はそれだけでただ頬張りたい! そう思うのです。


このトロは脂がのりにのっていて、非常に美味しかったです。

また見かけたら2パック捕獲してきたいと思います。


ぺスカタリアンの生活だと、ウナギやトロが超のつくごちそうになります♡
お肉を食べないとは言っても、ウナギやトロを食べられるなら、まあいいかなってなりませんか? 私もこの生活になる前には想像していませんでしたが、実際にやってみて「意外と楽しいな」と思っています!

外食などでも、お肉の入っていないメニューで選ぶと自然とヘルシーになるので本当に良いです!!


たとえばパスタだとボンゴレとか、ペスカトーレとかになります。

それだけなんですw


なのでとてもこの生活が気に入っています。

それじゃあ、また明日!!