接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

大阪の「ホテルみかど」にまた宿泊してきました!※旅行記1日目※

スポンサードリンク

こんにちは、私です。

この夏休みも大阪旅行を決行! かなりの連泊をしましたが、その間宿はずっと「ホテルみかど」でした!


今回も「教員割」という割引を使わせていただき(早割とそれほど変わりません)、1泊2000円ほどで泊まれました……! 1泊2000円なら、5泊しても1万円! これなら5泊してゆったり楽しもう! と思える価格だと思います。


この日は早朝便のバスを使って、昼頃に大阪に到着しました! ホテルみかどに到着したのが12時くらいでした。


堂々のエントランス! 


f:id:keisolutions:20220818080659j:image

 


フロントの方はとても親切です。この日も部屋がもう準備できているとのことで、本来のチェックインの時間には早かったのですが、お部屋に入れてくれました。(荷物だけ預かってもらおうと考えていたので、部屋に入れてラッキー! という気持ちでした)


ロビーにはとっても美味しいコーヒーがあるので、飲める方はぜひ飲んだ方が良いです! なんか特別なマシンを使って淹れてくれているので、味わい深いです。豆も高級なやつを挽いてくれているらしいです。(安宿=安物ではない)


ここが癒しのコーナーです!


f:id:keisolutions:20220818094127j:image



紅茶もまた美味しいティーバッグで……とにかく居心地がいいんですよ!
こだわっていないところが、ない!!!


そんなロビーで好きなことをして少し過ごしたら、お部屋に向かいます。
1泊2000円のお部屋って……どんな?


じゃんっ!


f:id:keisolutions:20220818080728j:image

 

どうですか? 思ったよりキレイじゃないですか?

部屋に小さなデスクもあって、ベッドがあって、窓が二つあります!(これは部屋割りによって変わりますが、私はこの窓二つのお部屋になる率が高いです。予約するのが早いからかもしれません)

2000円のお部屋だと……汚いんでしょう?


いいえ!!


ピッカピカのデスク!
ティッシュは新品が置いてあります! 


f:id:keisolutions:20220818080803j:image

 

部屋の並びはこんな感じ。
私は今回、運よく角部屋でした。

部屋にトイレやお風呂はないので、手を洗うにも部屋から出て共同の洗面所で洗います。しかし、各階に洗面所とトイレがあるので、まったく不便は感じません。

のれんがかかっているところが、トイレと洗面所です。部屋にゴミをためたくない人のために、共用のゴミ箱もあります。ここへ捨てれば、お部屋にゴミが溜まりません♡


f:id:keisolutions:20220818080749j:image

 

おや、エレベーターの中に、ふくろうが……
君はいつからここにいた? 前回来た時、いたかな?


f:id:keisolutions:20220818080815j:image

 

ホテルにこもっていてももったいないので(いや、こもっているだけでもマンガとかあるし楽しいんですが)外出しました。


敷金礼金ゼロ、仲介手数料無料の物件の広告!
わあ、私大阪に住みたいかも……


f:id:keisolutions:20220818080852j:image

 

もっと安いところはないのかな……?


あった!!


f:id:keisolutions:20220818080904j:image

 

西成からちょっと歩きますが、私はなんばまでは徒歩で行くことが多いです。軽い運動兼ねてますね。

なんばに近づくと……

ミニオンズが!!


f:id:keisolutions:20220818080920j:image

 

なんばに着いたら、特に目的地がない場合、アメ村に向かって歩くことが多いです。あそこ見てると楽しいんですよね。

なぜかあるラブホ街……ここは渋谷みたいですね。いきなりラブホが現れる。この像は待ち合わせに使って、そのままホテルに入ってる人がちらほらいましたw


f:id:keisolutions:20220818080932j:image

 

アメ村~!!

Tシャツとかが安く買えたり、けっこう見てて楽しいです。実際に買うことは少ないけど、掘り出し物があれば買います。

こういうちょっと派手な服のお店もたまに見たくなります。


f:id:keisolutions:20220818080942j:image

 

せっかくアメ村まで歩いてきたら……甲賀流のたこ焼き!!

休日などは行列してますが、平日だとすぐ買えます。
「しょうゆマヨ」が今一番お気に入りです。ソースマヨだとソースの味で生地の味がわからなくなってしまうからです。

しょうゆマヨ!


f:id:keisolutions:20220818080952j:image

 

春とか秋なら、三角公園に座って食べてもいいんですが、今は真夏なので、2階へエレベーターで上がって、甲賀流のイートインスペースで食べました。

こんな感じです。


f:id:keisolutions:20220818081005j:image

 

この後、写真が何もないのですが、美容クリニックへ行って、なんか超痛い脂肪冷却みたいなやつをやりました。。とっても痛かったので、地道に筋トレしようと思います。。

でもいろんな人と話したり、いい経験でした!!


この日はこのあと映画を1本観たら、ホテルに帰る予定です。
映画まで1時間ほど時間があったので、ドトールでブログ書いてました! 
(さすがに1時間ではエロ記事の方は手をつけられません)


ルイボスティーでかんぱーい!


f:id:keisolutions:20220818081021j:image

 

今日の映画館は、シネ・リーブル梅田です。梅田スカイビルにあります。

スカイビルまでの道のりがちょっと複雑でしたが、一本道になってるところを発見してからはスムーズでした。


シネ・リーブル梅田!


f:id:keisolutions:20220818081030j:image

 

この日もガラガラでした。

私が観たのは、「アプローズ・アプローズ!」意味は「喝采!」という意味の映画です。


物語は囚人たちが更生のための文化活動の一環として劇をやるのですが、現れた演出家の熱量に押され、とうとうホンモノの役者以上の劇をやってしまう……そして大きな劇場からの出演オファーまで来て……!! というストーリー。


f:id:keisolutions:20220818081050j:image

 

これは実話に基づいているので、検索したら結末知ることになります。私はネタバレなしで観ました。だってそうしないと面白くない……笑


いや~、今回も面白かった!! 
個人的な好みとかと合わせると、星3つくらいの感じです。
観てよかったな~! という感じ!


外も暗くなってきたので、即西成に戻りました。
西成のドン・キホーテで枝豆がたくさん入ったパックを買って宿に帰ります。


f:id:keisolutions:20220818081058j:image



ちょうど時間になったので、大浴場に入って、サウナでととのって、気持ちよくなったところで部屋でストレッチ! 

ベッドの横にバスタオルを敷いて、簡易ストレッチ&腹筋スペースを作りました!


ここでカラダをしっかりほぐして、明日に備えます。
この日は高速バス移動の後、16000歩歩いて、サウナで汗もかきました。

すごく良い一日でした!!
書いてないけど高速バスの中でサンドイッチ食べたりしてます。夕飯は結局枝豆だけになっちゃったけど。。。笑笑

明日からもまた、旅日記を付けたいと思います!


それじゃあ、また明日!