接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ハングリータイガーのペスカトーレバジリコ! 本町の隠れ家カフェも! ※旅行記4日目※

スポンサードリンク

連日歩き回りすぎてバテてきています。
でも、旅行は精いっぱい楽しみたいのです……!!


というわけで、旅行記4日目!


この日も西成、地下鉄の駅でいうと「動物園前」という駅からスタートします!!


f:id:keisolutions:20220820125007j:image

 

御堂筋線で「本町(ほんまち)」まで乗り、そこから少し歩きます。
靭(うつぼ)公園というところへ行って、季節ごとに咲き誇るバラを見ました。


靭公園。


f:id:keisolutions:20220820125021j:image

 

見ごろは5月頃なんですが、夏でも何かしらは咲いていると思います。
満開、というわけではなかったですが、いい香りで出迎えてくれました!


バラ!!


f:id:keisolutions:20220820125034j:image

 

こういう「庭園」っぽいところ大好きです。

私は今回の旅で気づいたんですが……私って「自然が好き」なのではなくて「庭が好き」なんだと思います。。そう、人工的に作られた自然の方が、過ごしやすいと思ってしまう。

実際の「大自然」は、野獣もいるし虫もすごいんです。地方に住むとそれらの問題が一気に身近になって押し寄せてきます。

それに比べて「庭」の安全さよ……!!


「庭」は誰も傷つけません。
だけど自然は摂取できるんです。

そう、これは「庭」なんです。


f:id:keisolutions:20220820125048j:image

 

軽くおさんぽをしてから、ランチに向かいます!!

この日のランチは以前から決めていました。パスタです!!


ハングリータイガー 大阪店


f:id:keisolutions:20220820125102j:image

 

このお店は、オリジナルパスタがある老舗で、東京の虎ノ門が本店だそうです。

大坂にもお店があるとのことで、行きやすい場所ですし、行くことにしました!!
ランチメニューはパスタが全部900円!!


f:id:keisolutions:20220820125138j:image

 

このお店のオリジナルパスタは「ダニエル」というカルボナーラ風のものと、「ペスカトーレ・バジリコ」というシーフードパスタです。

私はぺスカタリアンのため、迷わず「ペスカトーレ・バジリコ」をオーダー! 周りのテーブルの方々も「ペスカトーレ・バジリコ」をオーダーしてる方が多かったです。やっぱり人気なんですね♡

しばし待つと……パスタが来ました♡

じゃんっ!


f:id:keisolutions:20220820125114j:image

 

これは「麺少な目」でオーダーしたものです。
本当は普通の量で食べたかったのですが、いかんせん昨日のうなぎで胃もたれしたことがトラウマで……。

超絶美味しいパスタですので、食べられる方は普通盛り、もしくは100円足して中盛、200円足して大盛で食べてください!!

パスタをお腹いっぱい食べるのって、本当に幸せ!!


私は途中から粉チーズをたっぷりかけていただきました。
美味しかった、本当に美味しかった。
独特の太麺を固めにゆでて、シーフードと大葉と混ぜてバジリコパスタにする。

それだけでシンプルに美味しいんです!!

ごちそうさまでした! きれいに完食!!


f:id:keisolutions:20220820125126j:image

 

その後はまた少し歩いて……


f:id:keisolutions:20220820125153j:image

 

こちらのお店で一休みすることに。
「タカムラコーヒーロースターズ」さんです! ここも前から来たいと思っていたお店でした!! かなりオシャレなカフェなんですよ!!


入り口だけ見ると、カフェだと思いにくいですが、中は雑貨・輸入食品・国内の厳選されたおいしいもの、そしてワインがたーーーくさん! 売っています。


f:id:keisolutions:20220820125203j:image

 

今回私が座ったのはこちらのお席。

ゆったり掛けられるソファ席をゆっくり使わせていただきました!!


f:id:keisolutions:20220820125222j:image

 

店内は吹き抜けになっていて、1階でコーヒーやグラスワインを買うことができます。それを2階部分で飲めるつくりになっています!!

こんなオシャレなお店は久しぶりに来たぞ!!

隣のテーブルも遠いので、めっちゃゆっくりできます!! 
混みすぎていないので、土曜日でしたがかなりくつろげました!!


f:id:keisolutions:20220820125234j:image

 

遊びでこんな席にも座ってみました。
1人で来ているといろいろ試したくなりますね。


f:id:keisolutions:20220820125245j:image

 

結局この席で落ち着いていた、私。
飲んでいたのはレモネードです。


f:id:keisolutions:20220820125301j:image

 

ひとしきりのんびりして、そこから店内を見て回ったのですが……

KALDIの上位互換か!! というくらい素晴らしい品揃えでした!!


f:id:keisolutions:20220820205708j:image

 

ワインの種類が死ぬほど豊富!!

そして、ナッツ類や缶詰なども美味しそうなものがそろっていて、買いたくてたまらなくなります……!! っていうか大阪住みたい……! ここで普通に買い物して日常生活に必要なものを買いたい……!!


f:id:keisolutions:20220820205718j:image

 

お高いワインも見て回りました。

こういうのを接待で飲みまくっていた時期もあったな~と遠い過去に(それほど遠くないけど)思いを馳せていました。



そして! ここは超高いワインでも、グラスワインとして味見させていただけるんです!! サイズも3種類選べて、グラスに一杯しっかり注ぐ場合と、テイスティング用の少量とで選べるんです! ほんの少しなら、高級ワインでも300円~2000円の間で飲めるので、味見くらいなら出来るんですよ!!

84590円という、普通に買うことはあまりなさそうなこちらのワインも一杯2000円~で試せます!! すごいですよね!?


f:id:keisolutions:20220820205737j:image


この後は、中之島まで歩きました。
美術館、科学博物館の前を気分よく歩いて、そしてホテルに戻りました。

やっぱり「庭」に安心を感じる私……w


f:id:keisolutions:20220820205802j:image



この日は体力をセーブしつつ、行きたかったお店に行く! というすごくバランスの良い日でした!!

ホテルに帰ってしばらくのんびりした後、シャワーを浴びて早めに寝ました。


ドン・キホーテだけは遊びに行きましたけど……笑
この日はドンキで主に化粧品を見ていました。
いくら見ても楽しいですね!!! いくらでも見ていられます!!!


さて、大阪滞在もあと少し。

残る日も充実の一日にするぞーーー!!


それじゃあ、また明日!!