接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

大阪・鶴橋のコリアンタウンと、心斎橋の痛~い足つぼ!!※旅行記5日目※

スポンサードリンク

こんにちは、旅は長丁場、私です。


大阪は鶴橋、コリアンタウンに行ってきました!

この日すごく暑くて、死ぬほど暑くて、本当に焼け焦げてしまうんじゃないかと思うレベルで暑かったので「死なないように行動しよう」という考えのもと、動いてきました!!


鶴橋は大阪の人でも、わざわざ来ないと来られない立地なので、私もかなり大阪に来てますが、来るの初めてでした!

 

東京では新大久保とか好きで行きますけどね!


でも、鶴橋はよかったですよ!! 

もし私が大阪に住んでいたら、定期的に買い物しに来ると思います!!


韓国食材買って、スーパーの袋をパンパンにして帰宅したいです!! というか大阪に住みたいです! 神様私を大阪に住ませて……


f:id:keisolutions:20220822094725j:image

 

こういう碁盤の目みたいな路地が連なって、鶴橋は構成されています。
あとは大きな商店街があるので、そこでご飯を食べたりする感じかな?

私も食事は商店街でしました!! 

若者()が多く集う食堂みたいなところで食べました!!


本当は「食べ歩き」の予定だったのですが、あまりに暑すぎて「食事は涼しいところでする」に変わりましたw

食べ歩きだと、こういうのがあります!!


f:id:keisolutions:20220822094749j:image

 

官能的なホットドッグですね()
これは感性を刺激してくれそう……!!


そして、お店に入りました!!
いろいろなお店があって迷ったけど、ちょっとクラブみたいなお店に入りましたw

どうも、お店のウリは「おかわりできること」みたいなのですが、おかわりしないだろw ってことで、そもそもの値段も安めのお店にした感じです。


韓国料理だと必ずこの「お漬物セット」が出てくるのがうれしいですよね!!


f:id:keisolutions:20220822094738j:image

 

そして、冷麺!!

うわ、映え的に微妙。。白いわ!! キムチとか乗っけて撮ればよかったな!!
味はさすがコリアンタウンです。

焼肉屋さんの冷麺より、もっとゴム感強めで、コシの強い冷麺でした!! 細麺なのにコシ強いってすごいよね! 

食べ応えのある冷麺!! 味付けは、酢を別で足せるようにしてくれたんだけど、充分おいしく仕上がっていたのでそのまま食べました!!


f:id:keisolutions:20220822094804j:image

 

映えばかり気にしても仕方ないので、美味しく冷麺を完食!! この時点でお店が涼しくてかなり汗がひきました! 私はめっちゃ汗をかく人なので、助かりました!!

そして、歩き回ってまた汗をかきそうになったので、すぐ休憩!!


イカジュース♡ これ飲みたかったんよ。。

イカをそのまま飲んでる感じで、すごくおいしいのでオススメ!!


バナナジュースもありますが、お腹にたまりそうですよね。。他にもイチゴのシェイクみたいなのもあり、それも美味しそうでした!



要は「好きなジュースを選べ!!」です!!



f:id:keisolutions:20220822094816j:image

 

 

鶴橋は日曜日に行ったのですが、お店が閉まっているところも多くて、もしかして日曜日休みなのかな? と疑問に思っているところです。


CHEHONの実家のキムチ屋も見つけられなかったので……もう一度は鶴橋に行きたいと思います!! 今度は日曜以外で!! そして、食べ歩きのお店もだいたいわかったので、次回は「びよーん」とチーズがのびるあのホットドッグを食べます♡



……と心に決めて鶴橋を後にしました。



昆虫食のガチャがあるということで見学に! 

 

1000円するので買いはしなかったのですが、これはネタ的に買っておいた方がよかったかな? もう一回なんば行って買ってこようかな。。


f:id:keisolutions:20220822094834j:image

 

そして、かに道楽!!
このカニ動いてるんですよね……笑


f:id:keisolutions:20220822094845j:image

 

このすぐ近くに@コスメストアがあったので、そこでまたしてもコスメを買ってしまいました♡

わたくしコスメが大好き♡
※化粧品のことです

この日もリップモンスターを1本捕獲して、大満足でした。


大阪の道頓堀、グリコの看板! 3年前の私なら一緒にこのポーズしてたのかな……


うーむ、私も年を取った……? そう思いたくないので、次回はここでポーズします!!←誰との約束だよw


f:id:keisolutions:20220822094856j:image

 

大阪は品揃えが豊富♡

ドラえもんのカタチをしたコスメも見て。


f:id:keisolutions:20220822094903j:image

 

なんか恐竜がうごめくカラオケ屋さんを見て。


f:id:keisolutions:20220822094920j:image

 

この後は、夕方から予約していた足つぼへ!!
「心斎橋 足つぼ」で検索したらすぐ出てきます。めっちゃ痛い台湾式の足つぼです。


いろんな話題を振ってくれるし、話しやすいし、何より施術の腕が素晴らしい足つぼです!! ここのお店に行くとテンションが上がります!! また大阪に来たら必ず寄りたいセーブポイントのようなお店です!!



私の足はそもそも、足の骨が見えにくい足なのですが、足つぼを受けた後は、足の甲に骨がうっすら見えて、足首もキュッと締まって見えました♡

「ダイエットにもいいですよ……」

と言ってくれた店長さん(一人で経営している方です)の言うとおり、めちゃくちゃ痛かったけど、リンパも刺激してもらったので、足の老廃物がすべて流れ切ったようになっていました!!


f:id:keisolutions:20220822095341j:image



どのくらい痛いか、というと、店長さんいわく「10の力」が出せるとして「3」くらいの力でやってもらったのですが……


「痛い!!」
「ヒー」

という叫びが止まらないレベルで痛いです!! 痛いだけでなく気持ちよくもあります。最初は痛いんですが、老廃物が流れてくると、指がぐっと入っても「痛気持ちいい~」という感じになる瞬間があります!!

その瞬間が最高すぎて、私はここへ来るのかもしれません。。

東京だと「ドクターフット」とかに行くと同じくらい痛気持ちいい感覚が味わえると思います!!



この日の日記はいろいろ抜けてますが、一日を惜しみなく楽しみ尽くしたので、良かったことにします!! 


感想:今日も楽しすぎた~。


それじゃあ、また明日!!