接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

映画「PLAN75」とミュージカル「ジャニス」を鑑賞した濃い一日!※旅行記9日目!※

スポンサードリンク

旅も9日目! 私です。

この日の朝食は……なし!!笑
お腹が空いていなかったので、ホテル近くのドトールでコーヒーだけ飲みました。
旅も後半になってくると、胃袋もなにもかも疲れてくるんですねw

 


ドトールブレンド!!


f:id:keisolutions:20220825070249j:image

 

そして、栄養だけは補給しなきゃと思い、チョコラBBのかなり良いやつを買いました。ハイパーっていうやつです。400円くらいするので高級な栄養です!


f:id:keisolutions:20220825141702j:image

 

この日はスタートゆっくりめで、11:00に始まる映画を観ることからスタート!


新宿ピカデリー!!


f:id:keisolutions:20220825141647j:image

 

観たのはこちら。

「PLAN75」


f:id:keisolutions:20220825141713j:image

 

75歳以上の人間は、自らの意志ひとつで「死」を選べるというお話でした。

この件については、賛否両論と言うところだと思いますが、少子高齢化を食い止めるには、もはやこのくらいやらないと無理なんですよね。。

この映画は上映最終日だったので、もう少ししたらアマゾンプライムとかそういうので観られるかもしれません。問題作でもあるから、TV放映はないかな~。

個人的には、倍賞千恵子さんの演技が素晴らしかったです✨


そして、この日は夜からミュージカルを観る予定だったので、それまで少し時間が空きました。

なので来ました。

有楽町、交通会館!!


f:id:keisolutions:20220825141757j:image

 

ここは、日本全国のアンテナショップがそろっています。
東北、九州、そして北海道!!


f:id:keisolutions:20220825141810j:image

 

交通会館の中で一番人気なのが、この北海道アンテナショップだと思います。
ソフトクリームも大人気。

この日は食べなかったけど、わりとここのソフト食べること多いです。


f:id:keisolutions:20220825141820j:image

 

私は実はお目当てがほかにありまして……

この交通会館から出てすぐのところに、沖縄のアンテナショップがあるんです。


わした 有楽町店!!


f:id:keisolutions:20220825141835j:image

 

私はここでお買い物することが多いです。
そして、イートインで食べました。

もずくの天ぷら!!


f:id:keisolutions:20220825141849j:image

 

ここの隣に、高知県のアンテナショップもあります!!
イメージに違わず、お酒コーナーがめっちゃ充実してて笑いました。

飲める体質だったらここで一本買って帰ってもよかったなー!!


f:id:keisolutions:20220825141901j:image

 

わたしは常に、ドトールルイボスティーを補給しながら生きています。
有楽町にも、よ~く探すと地下にドトールがあるので、そこで涼んでいました。


f:id:keisolutions:20220825184323j:image

 

この後は完全にミュージカルまでの時間調整で、冷やかしでデパートを見てました。
あとは書店なども見たりしてました。

有楽町の丸井の中がかわいかったので一枚パチリ。


f:id:keisolutions:20220825184338j:image

 

有楽町丸井の中には、無料で休めるイスがあるんですが、良すぎるイスがあったので、思わず休憩を取りました!


f:id:keisolutions:20220825184349j:image

 

沖縄アンテナショップ「わした」で買ったものを広げるタイム。
乾燥もずく、もずくとめかぶのスープ、石垣の塩ナッツ。


f:id:keisolutions:20220825184404j:image


そしていよいよミュージカルへ!!
この日の会場は「国際フォーラム Aホール」でしたので、いそいそと向かいます。


f:id:keisolutions:20220825184422j:image

 

この日の主演、アイナ・ジ・エンドさん。
等身大パネルがあったのでパチリ。


f:id:keisolutions:20220825184431j:image

 

ミュージカル「ジャニス」というのを観てきました!!

私実は、ジャニスジョプリン大好きなんですよ。。ミュージカルになるって聞いて、絶対観たいと思ってたんです。。

そしたら、この日のS席だけ結構ギリギリまでチケットがあったので、今回観ることにしました!!


ミュージカルは60分+休憩20分+60分のかなりしっかりしたもの。
演者さんも、実力者ばかりでかなり良かったです!

やっぱり、生はいいなぁ……と思いました。


もう少し自由にこういうの観られる時代になるといいよね。

この日は深くいろいろ思うところあり、そのままホテルに帰ってゆっくり眠りました♡
夕飯代わりに沖縄アンテナショップで買ったもずくスープにお湯入れてさっそく飲んでましたw

ナッツも食べました。


楽しい日々はあっという間。。。

明日に続きます!!
それじゃあ、また明日!!