接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

日本一大きなドトールに行ってきた!!※旅行記10日目!※

スポンサードリンク

こんにちは! 私です。
旅行記もとうとう10日目になりました……!!

一体何日夏休み取ってるんだよ! って思われるかもですが……


18日間です。


ヨーロッパ圏と比べたら短いバカンスだと思います。

さて、この日は旅行10日目であり、実質的な旅行最終日でもありました。
最終日なら、思い切ってエイヤで出かけてしまえ! ということで。


朝から行ってきました。マニアックな蕎麦屋です。


大岡山「よりみち」

f:id:keisolutions:20220826203053j:image

長渕剛さんが行きつけだとのことで、youtubeでバズっているそうです。
私は知らなかったのですが「東京に行くなら行ってきてほしい蕎麦屋がある」

という命を受け、試しに行ってきました!!

いや、知らなかったら入りにくいですよ!!
さっきの外観観ましたよね!?


一応看板はありますが……


f:id:keisolutions:20220826203109j:image

 

ちなみに、立ち食いって書いてありますが、イスあります。
やさしい立ち食い蕎麦ですね。

そして、かき揚げ蕎麦を頼みました!!

f:id:keisolutions:20220826203036j:image

 

しょうゆとダシのきいたつゆに、やわらかめの麺、そしてネギとかき揚げ……!!

手際よく作ってくれて、そして安い!!
450円です。

いや、このお値段で細かいことをどうこういうのはおかしな話ですが。
東京のお蕎麦っていう感じで、看板にいつわりなし!
有名になっても変わらない感じなんじゃないでしょうか。

朝の9:30頃行きましたが、この時間帯は穴場みたいでした。
私のほかにお客さんが4人……それでも4人いましたよ!!


イスに座ってゆっくり食べられたのでよかったです。
ほぼ外という感じなので、暑い日は汗がひかないです。

座る場所によっては、せんぷうきの風が当たるのである程度涼しいです!!
(店長さん? が「そこが涼しいよ!」って勧めてくれて座りました)


いやー、美味しかった!!
満腹になりました! 素敵な朝ごはんですよね♡


もうこれはランチ通り越して、夕方までおなかがすかないと感じたので、この日は徹底的に動くことに! 「大岡山」から「若葉台」まで電車を乗り継いでいきました!


日本一大きなドトールに行くために!!


f:id:keisolutions:20220826203125j:image

 

若葉台……この駅、何か目的がなければ来ないですよね? 

私の目的は「コーチャンフォー」というかなり大規模な書店と文具店があわさったお店です! ここに日本一大きなドトールが併設されているとのことなので!!

幸い私は本が好き! 文房具も好きなので、文字通り「一日いられる」予感しかしません!! 楽しみすぎます!!


駅を降りて、ニュータウン風になっている街並みをみながら、まっすぐ進みます。
栄えている方に向かえば間違いないです。

家電量販店とかホームセンターとかいろいろありますが、それらを通り越して。
ひたすらまっすぐ進むとあります!!


コーチャンフォー!!


f:id:keisolutions:20220826203136j:image

 

変な名前ですが「4つの馬車」という意味の言葉です。

 

お店の名前のロゴの下に、すでに……ドトールが見えてます!!
ああ、あの席に座りたい!! というドトール欲が抑えきれない!!


しかし入り口はここではないので回り込みました。

もし本を買った場合、ドトールのサイズアップクーポンがもらえるらしいので、ドトールは後にして、まずはコーチャンフォーを楽しみます!!

おお!! 

広い!!

f:id:keisolutions:20220826203212j:image

 

私が必ず立ち寄る「英語学習」コーナーにもこんなに本が!!
これだけあれば、また新しい教本に出会えるかもしれない……!!

実際、この日みつけた本の中には面白そうな教本ありました……!!


f:id:keisolutions:20220826203227j:image

 

しかし、私が今一番買いたいのはこの教本……!!


ライティング能力を鍛えたいのです。
文法も誤りなく話したい、という欲求が芽生えました。

「伝わればいい」から「確実に自分の思いを伝えたい」という、丁寧な英語学習の段階に入りました。


f:id:keisolutions:20220826223456j:image

 

ビジネス英語と併用で勉強するのにも良さそうです! そういう仕様でできてます。

私は英検2級レベルの語彙力と、TOEIC650~700くらいの状態まで持ってこられましたので、あとは「丁寧に話したい」んです。。語彙力を増やすより、今持っている語彙力で、誤りなく話したい!!

「おしい英語」にならないようにしたいのです。
だって仕事で使うのですから。


英語学習はずっと続けることになりそうですw



f:id:keisolutions:20220826203243j:image

私の大好きな文房具は「修正テープ」ですw
修正テープだけでこんなにコーナーが作ってありますww ここは天国ですか???


幸せすぎる!!!

とりあえず修正テープを買ってドトールに入ろうと思いました。


日本一大きなドトール!!


f:id:keisolutions:20220826203150j:image

 

レジも3つあり、ほとんど待たずに商品が提供されました。10人くらいのスタッフさんが常時働いていた気がします。

店内を巡回する役割のスタッフさんもおり、運営がかなりシステマチックでした!

そして席数の多さ……!!
これ見てください! まだ開店まもないので、レジ前の向かい合ったソファ席全部空いてるんですよ……!!


f:id:keisolutions:20220826203200j:image

 

私は奥まったところにある、外が見える席にしました。
ええ、いつものアイスルイボスティーです。


f:id:keisolutions:20220826203314j:image

 

ここで英気を養って、ここからさらにもう一か所でかけました。


神社です!
ここについては掘り下げません。境内に鶏がいると聞いてやってきたのですが、もういなくなってしまったようで、普通の神社だったからです。
f:id:keisolutions:20220826203334j:image


これは残念だったけれど、懲りずに鶏のいる神社を訪問し続けたいと思います!!
伊勢神宮とか、確か鶏いた気がします。

行けるうちに行っておこうと思います!!

この日は歩き疲れて早めにホテルに戻り、天気予報通り、ホテルに戻る頃雨が降り始めました。

雨の間は部屋で記事を書いたりして過ごして、雨がやんでから軽くホテル周辺で買い物してました。


そんな感じです! それじゃあ、また明日!!